ミモザ咲き始めました・・ | 松山・ジジイの徒然記

ミモザ咲き始めました・・

我家のシンボルツリー、門の横の大きなミモザ、

これからがシーズンイン!

 

家内は良い香りが漂う・・・・などと言いますが、

嗅覚のない私には何も感じられません。

 

 

 

ナニワイバラも先日20日にピークか?とUPしましたが、

25日、雨の降る前が凄かった。

27日、昨夜の雨風で打たれましたが、元気です。

葉の伸びる勢いがスゴイ!!

「もうは未だなり、未だはもうなり」

・・・どこかで聞いたフレーズ。

 

 

 先程、「花柄」を摘みましたが、夕方にはもう一度、

摘まなくてはなりません。

私の作業療法の一つとして・・・・