いやぁ~ 飲んだ! 呑んだ! ノンベイジジイ連・・・ | ピースボート80ジジイ世界一周

いやぁ~ 飲んだ! 呑んだ! ノンベイジジイ連・・・

昔の会社の仲間と20日・21日、鬼怒川温泉・日光を巡って来た。

平均年齢は73才くらいだろうか?

 

北千住駅に9:、00集合、駅前の24時間営業の居酒屋に

直行。 首都圏在住の3人が毎月飲み会をしている店だ。

札幌から参加の重ちゃんを加えて5人の、結団式。

生ビールと焼酎お湯割り2杯。

11:13 東武特急で龍王峡に向かう。

車中では、発車前から到着までビール・焼酎の酒盛り。

 

 

 龍王峡の紅葉はもう終わりかけていたが未だ楽しめた。

虹見橋の上でご機嫌のサインをする高齢者。

 

 

 

 

 

 

予約してあった「めし処 竜王」で今回の旅行のメイン

「骨酒」 丼に立派な岩魚が熱燗に浸かっている。

フグのヒレ酒と一緒で、二杯目の方が、コクが出て、より旨い!

 

 

子持ち岩魚の塩焼き、もつ煮込み・・・これもいける!

 

 

 

数年前、同じメンバーで、飛騨高山で飲んだ「骨酒」が

忘れられないと組んだ企画である

 

鬼怒川温泉、昔の栄華は今いずこ・・・・

ホテルの半分は廃業している。

ホテルに着いたら直ぐ酒盛り。

おまけに夕食は飲み放題付き・・・

いやあ~堪らん! 止まらん!

 

翌日、日光を見物して北千住までの特急もミニ酒場、

ビール、ワイン、焼酎・・・

よく飲めること! ホント、元気なジジイ達だ!

飲んでる時の嬉しそうな顔!

 

 

気の合った仲間と飲む酒は、こんなに楽しいものだったのか!!

こんなに飲めるものだったのか?

 

退院後、まだ3週間弱の後期高齢者が、最近記憶にないほど

たらふく飲んだ幸せな短い旅であった。

来年6月、次を予定しているとのこと・・・・

それまでに「食道発声法」をマスターし会話に加わりたいと

切に思うのであった。 チャンチャン!