今朝からパン食! | 松山・ジジイの徒然記

今朝からパン食!

シリアルとヨーグルトの軽い朝食習慣を続けていた

ボクちゃんは、寝起きに185Gものご飯は食べ切れず

半分残していた。

 

その旨、看護師さんに伝えたら・・・

「シリアルは無いけど、パン食には変えられる」とのこと・・

 

今朝は、ほのかに暖かいコッペパン2

あな、うれしや!!

低カロリー―ジャムを塗り付け、サラダを挟みサンドにした。

ベリーグッドよ!

これで352Kcal

 

 

☆血糖値測定、やめて頂戴!

朝、昼、夕の食事前と就寝前の14回、指先に針を

刺して血の粒で測る。

両手の指先は小さな黒い点が無数に残る。

インスリンを打たなくても108~145と安定しているので

糖尿内科の先生に測定中止の希望を伝えてもらった。

昨日から免除された。

 

ダメで元々! 言わなきゃ損々!!

 

「文句」じゃなくて「希望」は伝えるべきですなあ~