今日も、メッチャ暑かったぜ! フザケンナ! (日活調) | ピースボート80ジジイ世界一周

今日も、メッチャ暑かったぜ! フザケンナ! (日活調)

18:53 まだギラギラと熱い太陽! 夕焼けもない!

私の部屋は34度あった。

 

 

白糠町(釧路市の隣り)のS井さんの室温は38度とのTELあり。

どういう気象状況か知らないが北海道が予想外の

高温に襲われている異常な今年ですね。

東京オリンピック・・・今からでも開催時期を見直した方が

良いと思うけどね・・・

 

空を見上げりゃ、元気な勢いのある雲が!!

正に夏ですなあ・・・

 

 

 

積乱雲には、入道雲,雷雲など別名があります。

なんで積乱雲は入道雲という別名があるのかと言いますと、

入道雲の入道とは仏門に入ることを意味しています。

そのため、お坊さんの坊主頭を積乱雲に見立てて

入道雲と呼ぶようになりました。

 

私も「タコ入道」とおほめ頂いたことがあります。 フン!!

 

一雨欲しいと心底願う伊予のたこ焼きハゲでありんす。