早いモンで、

7月になりました。

とは言え、お天気いまいちで、

蒸し蒸しして暑い~雨アセアセ

まだまだ気候不安定な日が続きます。

皆様ご自愛下さい。

 

 

さてと、

今日は先程↓

 

 

 

 

二日遅れですがアセアセ

明後日までとの事なんで。

 

 

 

ちゃんと順番通りにくぐったとは思う笑い泣き

最後は中央を潜り抜け↓

 

 

 

下駄回廊。

幻想的ですねキラキラ

奥に行くと、昔にタイムスリップしそうな。

 

地元の神様キラキラ

一昨年までは毎日のように前を通っていたけれど、

隣町になると、なかなか足を運ぶことが少なくなり。

けれど、初詣やえべっさんは必ずお参りに行ってます。

やはり行くと、気持ちが落ち着きます照れ

どうか、これからもお見守り下さいキラキラ

 

 

 

 

ランチはかごの屋割り箸

とろろそば、夏はやっぱりこうゆうのに限る。

 

 

 

デザートは別腹笑

マンゴー白玉あんみつ、黒蜜で美味しかったニヤリ

今日は蒸し暑いので、冷コーにジュース

冷コーゆう言い方が古いな笑い泣き

 

今日は二日遅れでしたが、一昨日には↓

 

 

 

並んで買って来たアセアセ

仙太郎、大変な人気です。

しかし、白はシンプルな優しい甘さでモチモチしているし、

何と言っても黒=黒糖が絶品ですラブラブ

そして、大好物の河内熟子も出てましたオレンジ

これは日持ちがするので、明日くらいに食べます。

 

 

と言う訳で、

2024年も半分終わりましたキラキラ

ということで、上半期総括を鉛筆

 

能登半島地震から始まりましたね。

未だ復興がなかなかみたいで、

一日も早い復興を祈るばかりです。

 

転居してから、

そろそろ2年が経とうとしています。

この2年、自分自身は足が地につかない状態、

加えて世が通常化する中、

色々な事が激変し、

かなり自分自身を見失ってしまっていたなぁと。

 

けれどこの上半期でようやく、

自分自身、そして周りの状況も把握しつつ、

以前の自分を取り戻してきたかなと思えますアップ

と同時に、

コロナ禍以前とは色々状況も変わっていて、

新たな道を築いていかねば、とも痛感しています。

 

そんな中、

新たな、というか、

改めてのプロジェクトが立ち上がろうとしていて、

今色々準備中です秘密

もう少ししたら、皆さんにもお知らせ出来るかなと思います。

 

演奏活動の方は、

春に、独自の指導スタイルと経営をされている、

個性的なお二方主催の会で演奏させて頂き、

演奏は勿論、色々な事を勉強させて頂きました音符

 

そしてそろそろ、

11月末の生涯学習センターでのコンサート、

プログラムを具体的に考える時期となりました。

大体の構想は立てたので、

後は時間を確認しつつ練習を進めていきたいですダッシュ

来週末の生徒達発表会が終われば落ち着くので、

腰据えて練習に取り組んでいきますダッシュ

後は、来年にも企画が持ち上がっていたり、

そして、自分的にも計画を進めていこうと思うこともあります秘密

活動を本格化させるのは来年からになりそうなので、

今年は秋の準備を進めつつ、

コツコツとレパートリーを貯めていきますダッシュ

 

 

指導の方は、

この5月新年度から、体制が変わり、

スケジュール的にゆとりが出来たかな。

その分、生徒さん達の練習がどうかなとは懸念がありましたが、

総じて頑張ってくれていて何よりですニコニコ

いよいよ来週末に発表会が迫ってきていて、

仕上がり具合はまぁやはりそれぞれですがアセアセ笑い泣き

やはり発表会というのは、

上達の大きなきっかけになるかなぁとも、

手ごたえを感じられたりしていますニコニコ

一緒に音楽を考えて作っていくことは、

やはり楽しいですね音符

後少しですが、最後まで、みんなと一緒に頑張ります炎

そしてその後は、秋のコンクル、

更には、大人の方々にも頑張って頂きます乙女のトキメキ

そうそう、

先月末に体験レッスンをして、

今月から、ご年配の方が入会されます乙女のトキメキ

今一度基本の見直しが必要かなと思いますが、

「あぁ、ピアノの響きって、やっぱいいわぁ~」

と仰っていて、

少しずつ憧れの曲にもチャレンジして頂いて、

ピアノを楽しんで頂けるようにサポートしていきたいです。

 

そうそう、

2,3月には、昨年からの責務、

コンサートグレードアドバイザーも二度務めさせて頂き、

昨年からしたら、大分アドバイスもパパッと書けるようになりました鉛筆キラキラ

実際には、短時間なので全て伝わり切っているとは言えないかもだけれど、

自分なりに考えて書かせて頂きました。

勿論、自分の生徒さん達も頑張ってくれました音符

 

そんな訳で、

下半期もマイペースで、

コツコツ地道に、しかし楽しんでまいりますニコニコ音符

 

 

最後に、

この春は新しい責任を何人かお預かりすることにもなり、

その内の一人、

得意な曲を何か聴かせて、というと、

こんな風にしっかりしたタッチで弾いてくれました音符

指使いなどまだまだ粗削りではありますが、

とても一生懸命さが伝わる演奏ですハート

良ければ観てあげて下さい↓

 

又発表会に絡んで、

何人かの生徒さん撮影予定なので、後日紹介させて頂きます。