昨日、

年度最後のレッスンでした音符

 

この年度末、

コロナ前から、そしてコロナ禍の間、

本当に一生懸命ピアノに向き合ってくれて、

私の講師としてのキャリアを高めてくれたと言えるヒト達が、

色々な節目を迎え、卒業されていきましたキラキラ

 

そりゃ寂しくないと言えばうそになる。

とても残念な気持ちもあるけれど、

進学、受験、就職、その他諸々...

人生の大切な節目を迎え、

ピアノにも真剣に向き合って来たヒトだからこそ、

今、何を優先して大事にすべきか、決断されたのだと思います。

以前からずっとそうだけれど、

そりゃずうっと長く続けてくれるのが一番嬉しいけれど、

物事には区切りをつける事も必要。

なので、彼らの決断を受け止めました。

そして割り切りましたキラキラ

 

一緒に音楽を作って、真剣にピアノに向き合ってくれて、

私の方が教えられることが多かったですキラキラ

本当に感謝の気持ちでいっぱいです照れブルーハーツ

おそらく、もう本当に区切りになるだろうというヒトもいれば、

又落ち着いたら、戻って来てくれるかもというヒトも。

どちらにしても、今後については応援しているし、

そして戻って来てくれるなら、又新鮮な気持ちで迎えたいと思いますニコニコ

 

そして、

残ってくれているヒト達と、大切に向き合いたいと思う。

これから新たな目標にそれぞれ向かっていくし、

更に、

来月からの新年度、新たな大切な責任をお預かりする事にもなったアップ

新たな出会いがとっても楽しみですおねがい

この、新しいヒト達を含め、

新たな世代を育てていきたいと、強く思っていますヒヨコキラキラ

 

そして年度の終わりは↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お心遣い、恐縮ですが、有難く頂戴させて頂きましたm(__)m

早速、美味しく戴いてます照れ

 

 

 

この可愛いおまんじゅうは、

先月からグレードの勉強で通われている、

音高ピアノ科の生徒さんの帰省おみや。

やはり、とても真面目なヒトだけれど、

最近ポツポツと色んな事を話してくれますニコニコ

こうした新たな関係も始まりつつあるのが、これから楽しみです音符

 

 

てな訳で、

今日から大型連休、ロングバケーション突入です音符

 

しかしながら...

 

ちょっと前から、

右肩辺りに、なんかポツッとしたできものがキョロキョロ

なかなか消えないので、ニキビではなさそうやし、

とは言え、脂肪の塊みたいなんかな、と、あまり気にも留めなかったけど、

それが先週末から、急にはれ上がって来て、痛い痛いネガティブアセアセ

これはイカンと、昨日仕事前に皮膚科に病院アセアセ

ネットで調べて、どうもコレじゃないかなとおもっていたけど、

やっぱり、

「粉瘤(ふんりゅう)」

というものでした。

早速切開することとなり↓

 

 

 

サインしました鉛筆

局所麻酔はしたけど、相当腫れあがっていたので、痛い痛いアセアセ笑い泣き

膿もかなり出ました、しかも臭い臭いショック

食塩水で洗って、右肩はガーゼで覆われ、痛々しいアセアセ

昨夜はシャワーは下だけ、

シャンプーは肩にかからんよう気をつけたアセアセ

今日も夕方消毒に行きます病院

にしても、抗生剤も併せて、5千円強なり札束真顔アセアセ

思わぬ出費やったけど、まぁ仕方ないね笑い泣き

やっぱり処置してもらって、ホッとしてます。

 

思わぬ体のトラブルやったけど、

昨日、他で書いたら、皆さん結構経験あるのですね。

 

 

てな訳で、

まずは粉瘤を治すことですが笑

新年度への英気を養いつつ、のんびりもするけど、

二つ本番があるので、弾き込みも頑張らねばダッシュ