おとついは、
さすがに淋しかったですダウンぐすん
仕方ないとはわかっていても、ね。
しかし、気持ちを切り替えて、
年明けの本番に向けて練習をしてますDASH!
ヴァイオリニストさんも順調に回復されているようで、
又、じっくり相談していきたいと思いますニコニコ
1~3月の詳細は、
クリスマスまでにはお知らせ出来るかと思います、
今しばらくお待ちをm(__)m
 
 
さてさて、
季節は冬やけど、
仕事では桜が咲いたよ桜
高3のYちゃんが、
私の母校音大ピアノ専攻の推薦入試、
先月末に合格されました桜お祝い
卒業生の推薦枠を使って、
9月の実技認定テストで認定を得られ、
先月の入試に臨みました。
 
グループレッスンからの移行で、
小3から私の元で個人レッスンを始められて、
もう9年半程のお付き合いとなりました。
決して目立つタイプではなかったけれど、
早くから音楽の道を志望され、
確か小6くらいからは、ソルフェージュのレッスンも受けるように。
 
ここ数年は色々苦労もして、
一時はどうなる事かと思い、
今春から思い切って、演研も受けさせる事に。
最初は私もまだまだ不安でしたが、
6月同行した際、
先生の厳しくも温かいご指導に、
しっかりついていっている彼女の姿を見て、
やはり音大に進むべきだと、私は進言しました。
 
そこから、
表情も言葉も、そしてピアノも、
意思の強さを感じられるようになって来ましたアップ
 
今日はお母さまがご挨拶にいらして下さり、
今後の相談をさせてもらって、
大学に入ってからも、グレードなどの面倒を見させてもらう事に。
大学では、演研の先生にそのまま師事する事となります。
先生には本当に、
Yちゃんに力を与えて頂き、
そして厳しくも温かく導いて頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
ソルフェを担当して頂いた先生も、
長年熱心にご指導頂いたようで、
有難うございましたm(__)m
 
何よりYちゃん自身が、
色々な事を乗り越えて、努力した成果だと思うし、
そしてそばで支えられてきた、
お母さんやご家族のご協力ご理解あったからこそ。
 
本当におめでとうございましたクラッカー合格
私もホッとしたよアセアセ
 
 
 

 

 

美味しそうなものを頂戴しましたプレゼント

 

お心遣い有難うございますm(__)m

 

とりあえずは、

2月の発表会に向けて、

更にはグレードも頑張ろうねDASH!

その後も、まだまだしっかりサポートしていきたいです。

大学では、大変な事も多いだろうけれど、

しっかり努力をして、

自分の立ち位置を良く見極めて、

周りに刺激を受けつつも振り回される事なく、

頑張って欲しいと願いますキラキラ

 

 

 

 
今日は仕事の前に久々スタバコーヒー
スタバて、
私にとっては結構贅沢やねん笑
でも、たまに飲むとやっぱり美味しいわぁハート
ナッティホワイトモカ。
私ホワイトモカ派笑
優しい甘さであったまった。
カップも可愛いねクリスマスツリー
 
 
さて、
明日は休みやけど、
仕事は後1週間。
週末は仕事が入ってしまったし、
今週後半が結構大変アセアセ
しかし、後もうちょっとで冬休みやから、
頑張って乗り切るとしまっすDASH!