数年前から、
月1の演奏研究会にて、
数名の生徒さんを見て頂いてます。
音楽を志すヒトはレギュラーで、
そしてコンクル本選会及び次の大会に進んだヒトが、
期間限定でお世話になったり。
 
そして今月から、
本選会に進むヒト達が新たに受講する事となり、
私も同行しました。
 
どうかなぁ、
ちゃんとついていけるかなぁと、ヒヤヒヤではありましたがアセアセ
 
さすが先生、
良い面を褒めて頂いた上で、
鋭くズバッとテキパキご指導頂き、
小さいヒトにも分かり易い伝え方をして頂いて、
生徒ちゃん達もなかなか良くなりましたアップ
 
何より生徒ちゃん達が、
なかなか良く集中して、
先生の要求に、まぁ完全に応えきれてすぐ修正するとまではいかないものの、
そうしようとしてくれているのは良く分かったし、
先生の問いかけにもしっかり受け答えしてくれて、
よくやってくれていたなぁとキラキラ
 
こんな風に、アドバイスレッスンを受けさせるというのは、
結果を得られる為、というよりは、
本選会に進めたという事で、
よりステップアップを図るため、と言えます。
私としても、
普段は自分が指導する側だけれど、
こうして「第三者」となってみて、
自分と違う角度から、
又普段自分が気付かなかったことや、
より一歩進んだアドバイスや、深い表現を伝えて頂けたり、
本当に勉強になるし、有り難い事であるのは勿論、
客観的に自分の生徒の姿を横で見守っていて、
真剣に取り組んでくれているのには、
頼もしく思えたりしますアップ
今日はそんな事はなかったけど、
まぁ時には厳しい状況に立ち会う事もあるけれどアセアセ
 
今日も、
私も本人もお母さんも、
更なる気づきを得られたかと思いますアップ
後でお話してみて、
本人もお母さんも、とても充実した表情や言葉だったので、
今回思い切って受けて頂いて本当に良かったと思いますニコニコ
 
先週までの受講した生徒さん達も、
とても内容の濃いレッスンでした。
私の方が脳みそ沸騰しそうやったアセアセ
 
そして先生には、
いつも真摯に生徒に向かって下さって、
年齢に応じた分かり易い言葉で伝えて頂いて、
温かくも鋭く厳しいご指導、
本当にいつも有難うございますm(__)m
私も生徒達もご父兄も、沢山の力を戴けてますアップ
 
次のレッスンまでに、
今月ご指導頂いた事はしっかり自分のものにして、
その上で少しずつでも曲に近づいていけるよう、
そして何より、年明けの本選会で
曲や作曲家の世界を自分なりに表現出来るように、頑張っていこうねDASH!
 
来月は、もう一人もお世話になる予定です。
先生にはお忙しい中、お時間を作って頂くので、
本人達の頑張りは勿論、
私としても、それぞれが良い状態を作れて、
先生のより深いご指導を戴けるように、
サポートを頑張っていきたいと思いますDASH!
 
 
付き添いの前後は自分の練習、
そして晩はホットヨガへと。
晩ごはんの後は↓
 
 
 

 

杏仁豆腐@グラマシーニューヨーク

コレ、めっちゃ美味しいのですラブラブ

 

 

さて、今週はいよいよ二台の本番がありますアセアセ

個人練習は勿論、

これまでの動画をもう一度良く見なおして、

分析をしっかりやって、相方とも相談して、

表現を更に練りたいと思いますDASH!

勿論仕事も頑張りまっすアセアセ