ハイ、
今日はコレでした↓
 
 
 

 

 

9,10月と、別会場にて2回務めさせて頂きましたが、

今日でこの「ピアノものがたり」シリーズ、

おかげさまで私は今日が最後の演奏、

何とか無事に弾き終えられてホッとしておりますキラキラアセアセ

 

 

 

 

 

今日のピアノ、ヤマハC3乙女のトキメキ

割とずっしり重みがあり、

低音がしっかり響いてくれましたキラキラ

 

今日のプログラムについて、

まず平均律プレリュードは、

今日いらして下さった生徒さんが、今弾いておられるので。

終演後レッスンもありまして、勿論コレをレッスンしました笑

 

アデリーヌとめぐり逢いは、前回に引き続いて。

めぐり逢いはなかなか好評でしたキラキラ

一時期発表会でも良く取り上げられていて、

私も何度か教えた事もありますが、

こうして弾いてみると、

確かに気持ちが穏やかになる、落ち着いた美しいメロディーですハート

 

トルコ行進曲、

定番の曲ですが、

こうして人に聴いて頂くとなると、なかなかに難しいです。

モーツァルトはやはり、指の難しさがありますねアセアセ

けれど、小気味いいリズムは楽しんで頂けるようです。

 

そして戦メリ。

実は私、結構好きな曲であります。

街もちらほらクリスマスモードになりつつあるのでクリスマスツリー

 

別れの曲は、

何度弾いても難しいな、とアセアセ

それだけに、

常に手の内に入れておきたいレパートリーであります。

 

今回このシリーズに取り組んで、

クラシックの名曲は勿論、

少し違う分野の曲も弾くのは、

正直準備が大変な面もありましたがアセアセ

けれど、自分の幅を広げる事が出来た、と思えますキラキラ

お客様の反応もダイレクトに頂戴し、

聴き手が何を求め、どんな曲が好きで聴きたいのかも少し知る事が出来たし、

そのニーズに応えていくのも、

演奏家としては必要な事だな、と改めて感じました。

自分のやりたい事と、

観客に応える事、

このバランスを上手くとっていければと思います。

 

今日は、

最近入会して頂いたり、

体験レッスンを受けて頂いている生徒さん達もいらして頂けて、

聴いて頂けて良かったです照れ

そして、今までの3回の私の演奏、

何と皆勤賞の方々もまじかるクラウンキラキラ

本当に有り難いことですm(__)m

 

そして、

今回のこのシリーズにお声掛け頂いて、

貴重な経験をさせて頂き、

又当日までサポート頂いたスタッフさん達にも、

本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)mハート

 

 

 

 
何と、
最近体験レッスンを受けて頂いている方に頂戴しました。
有難うございました。お気持ちが嬉しかったですm(__)mハート
 
とにかく、
9~11月の3回、
様々な方々に聴いて頂きました。
観客あっての演奏なんだと改めて感じております。
本当に、ご来場ご静聴、
そして貴重なご意見も戴き有難うございましたm(__)mラブラブ
 
しかし何はともあれ、
何とか無事任務を遂行出来てホッとしておりますアセアセ
これからは、
いよいよ後2週間に迫ったアセアセ二台の練習に専念しますDASH!
その後も本番が待ち受けておりますがアセアセ
とにかく一つ一つしっかり取り組む事だと思っていますDASH!
 
 
今日はコンサートの前後は仕事もアセアセ
何とか今日一日終わってホッとしたよ笑
 
 
明日と月曜は仕事、
日曜もとある生徒ちゃんのお付き添いがあるけれど、
それをやり遂げたら休みであります音符
休みと言っても、二台の合わせとリハがあるけどアセアセ
でもちょっとホッとは出来るので、
月曜まで何とか仕事頑張るとしまっすDASH!