10月に入り、
朝晩は肌寒いくらいになりましたもみじ
そのせいか、体調を崩す方も少なくないようで、
皆様どうぞご自愛下さい。
 
 
さてさて、
一昨日の晩、
楽譜を色々ダウンロードして、
プリントアウトしていると...
 
うん????
プリンタートラブル発生もやもやハッ
色々と復旧を試みてみたものの、
どうも無理でダウン
結局、息を吹き返すことなくガーン笑い泣き
 
う~ん、
プリンターが使えないのはやはり困るショック
修理に出すのも面倒やし。
 
...やっぱり、
買い替えるか。
 
てな訳で、
昨夜仕事帰りにヨドバシに寄って、
色々なプリンターが並ぶ前で、
15分ほど色々物色し、そして迷ってアセアセ
結局、安い機種に決めた笑
そして、えっちらおっちら持って帰ってアセアセ
晩御飯食べた後、早速セットアップ、そしてPCとの接続...
 
無事繋がったアップ
 
 
 

 

今回購入した、

前回と同じ、キャノンPIXISシリーズの、TS5030S、という機種NEW

安い機種やけど、

大体必要最低限の機能は揃っているし、

何といっても、このコンパクトでスッキリしたデザインが気に入ったよアップ

一つ欠点は、

用紙がカセットではなく背面からになる事くらいかな。

今回で、四代目となります。

 

 

 

image

 

先代の、MG6530。

約5年3ヶ月、頑張って働いてくれましたキラキラ

購入した当時はPCがVistaやったんで、

一昨年春買い替えてから、10とは相性がイマイチかなとは感じていた。

ちょっと前から、スキャン機能がなぜか使えなくなっていたのも気になってたし。

どうせやったら、

増税前の先月までに壊れてくれたら良かったかも、なんて笑

粗大ごみ行きになりますが笑

お疲れさんでしたキラキラ

 

てな訳で、

新しいプリンターは、

スマホとも接続できるようで、

大切に、そして便利に使っていきたいと思います。

 

 

で、

プリンターも壊れましたが、

実は自分もここ最近どうも不調でガーン

 

もうだいぶ前から、

片頭痛が持病で。

月1,2回、

市販薬を飲むか、寝るか、

それで回復していたけれど、

ここ数年は頻度も増えて、

薬や睡眠でもなかなか良くならず、

数日続くことが多くなっていてえー?

勿論、気づくと治っていて、普段は全く平気なのですが。

 

どうも先月末から頭痛が連日でガーン

特に1週間前は酷くて、

近所のかかりつけドクターに助けを求めに病院アセアセ

それでもなかなかスッキリせず、

再びドクターを訪れ、

頭痛外来への紹介状を書いて頂いた。

 

で、

早速今朝、朝一で診てもらいに病院

詳しく細かい問診票を記入して、

それをもとに、

どうやら脳に異常がないかの検査。

目でドクターの指先を追ったり、

関節をトントンされたり、歩いたり。

勿論異常は無し。

「もともとの片頭痛に、

副鼻腔炎で悪化しているようですな~」

との事。やっぱそこかアセアセ

まず副鼻腔炎をしっかり治療する事を大前提に↓

 

 

 

 

 

片頭痛の予防薬と、特効薬を処方して頂きました薬

頭痛日記もつけようとの事。

 

しかし、お薬もそうだけれど、

こうして実際、専門の先生に診て頂いたのが何より安心した照れ

今までも頭痛外来は考えていたけれど、なかなか踏ん切りつかずで。

「続くようなら、頭痛外来の先生に紹介状書きますよ~」

と先週かかりつけドクターが仰って下さっていたのも心強かった。

長年抱えていた不調が、

これで少しずつでも軽快していきそうで、気持ち的にスッキリしたキラキラ

 

今年後半から、

左上奥歯の痛み→抜歯、副鼻腔炎、

そして片頭痛と、色々ボロが出だしてガーン

今日夕方は歯科にも行ったから、

最近すっかり医者貧乏やわ笑い泣き

でも、一つ一つしっかり治していくしかないよね。

そして、少しずつでも、生活リズムを整えて、体質改善を心がけたいです。

 

 

そんなこんなで晩は↓

 

 

 

 

実家ご飯家割り箸

今晩は久々飲んだよ生ビール

更に↓

 

 

 

 
ほんまに餅が入っていて、超美味やったソフトクリームラブ
 
今晩は泊まらずに、自宅に戻ってます。
 
 
ところで、
一昨日は本当なら、楽器店コンサートの予定でしたが、
まぁあの、諸事情で無くなりましてダウン
平日のお昼というのはなかなか難しいな~。
しかし、こうゆう地道な活動をちょびちょびでも定着させることが大切。
次回以降は、必ず開催して、演奏したいと思ってます音符
 
 
で、明日は合わせの予定。
当初の構想とは変わる方向になって来たけれど、
これを良い方向と捉えて、いいものにしていきたいですね。
 
 
週末は台風が心配ですね台風
どうも土曜は休講が濃厚かな~。
何とか仕事出来ればいいけど。後の調整が難しいアセアセ
皆さんもどうぞお気をつけて下さいませ。
 
 
てな訳で、
今週後半も頑張るとしまっすDASH!