うぅっガーン
実は昨日から、久々に結構キツい頭痛でガーンダウン
特に昨日は、仕事中段々ひどくなり、
何とかこなしたものの、帰るのがやっと、
帰ってからバタンキューzzz
今日もまだ続いていて、でも昨日よりはまだ耐えられる程度。
 
 
さてさて、
体調がいまいちでありましたが、
今日は、某国際コンクール上位入賞のピアニスト先生に、
レッスンを受けて来ました音符
これで4度目かな。
今日の受講曲目は↓
 
 
 

 

これは終わってからの遅めランチの時ね笑

因みに醤油ラーメンのチャーハンランチラーメン

エキエル版とヘンレ版、

今はエキエルで見ています。

 

 

 
今日は2番。バラ2。
 
バラ2は、
今回十数年ぶりに取り上げて、
先月の時報コンサートで弾きました。
以前よりは、
この曲に対する想いは深まったかな。
改めていい曲やなと思ってますハート
 
とは言え、
以前も散々苦労したけれど、
何といってもこの曲はテクニックが大変アセアセ
しかも、異様なくらいの起伏の激しさ。
よっぽど弾き込んでいても、なかなか安定しきらないし、
本番は余計にそれを痛感するショック
 
今日実際に、
先生のレッスンを受けてみて、
改めて難しい曲やなと笑い泣き
やっぱり、本当に特異な作品なんだなとも。
しかし先生からは、
その技術的難しさを克服するポイントも教われたアップ
 
しかし、
コレは一回1時間のレッスンでは到底消化しきれず、
先生のレッスンでこう思ったのは初めてかな。
今までは、先生のご指導をすぐ消化しきれない事もたあったりしたけど、
大体のみ込めたとは思う。
それだけ、この曲が特異な作品で、
なんせ私自身が、
このバラ2をまだまだ理解しきれてなかったなと。
 
次先生にご指導頂くときは、
今回のご指導を自分なりに消化して、
もう一度バラ2を教わりたいと思いますDASH!
幸い、近々受けれるかもなので、
しっかり見直して、
そして少しでも、自分の手の内に入れたい。
 
そう、
これからは、ショパンを色々勉強してみようかなと、
目論んでたりしますニヤリ
勿論、他の作曲家も弾きたいけどね。
ベートーヴェンやショパンは、
やっぱりキチンと習う必要があるよなと。
 
先生、
そしていつもお世話下さる方、
本日も有難うございましたm(__)m
 
この後、
とあるピアノ友達さんも受講されていて、
最初だけ少し聴かせて頂きました音符
又じっくり聴かせて頂く機会がありそうで、
その時を楽しみにするとしますニコニコ
 
 
仕事も何とか頑張って来たよアセアセ
 
 
さて、
明日は勿論、
明後日も仕事なので、この週末は踏ん張りどころですDASH!