今日はお昼過ぎにホットヨガへと。

やはり集中出来るし、汗も沢山かいて、

身も心もデトックス、スッキリ出来ますキラキラ



さて、

ここ最近、

色々と考えてましたが...



実は数年前から、

演奏活動について、

自分が演奏するだけならいいですが、

それについてまわる、

動員の難しさ、

そして色々会を主宰していたので、

やっているときは勿論充実感もあるのですが、

やはり色々な面で大変さもあるし、

そして人間関係でも難しさを感じてしまう事もありました。


そうした事が、

自分の演奏だけに集中出来ればいいですが、

どうしてもストレスとしてついてまわるようになってしまって。


そして今年は年明けから、

ハードスケジュールとなってしまってショック!

勿論、

楽器店ガラコンは、

とてもやりがいがあったし、

貴重な機会を戴けて感謝しております。

だからこそ、それらが終わって、

燃え尽き感が大きかったかもで、

何かピアノ以外の事をしたいなと、

まぁそれが結局ホットヨガになった訳ではありますが。


正直、

先日の本番に向けても、

なかなかモチベーションが上がり難かったのは事実。

ラフマニノフもなかなかしっくりこず、苦戦していましたが、

結果、19日では、全く納得のいかない出来となってしまいダウン

思わず、感情が爆発してしまって、

ご迷惑をおかけしてしまった方々もいらして、

勿論、いらして下さった方々に対しても、

本当にみっともなかったし、申し訳なかったですm(__)m



それから1週間、

色々もんもんと考え込んで、精神的に厳しく、

先日のお友達の会は、キャンセルも頭をよぎりましたが、

それでも、もう一度ラフマを色々見直して、

「もうこの際、自分の好きに弾いちゃれ」

と気持ちを決めて、ようやくすっきりしたのが前夜。


当日は、皆さんの温かく楽しい雰囲気にも随分救われ、

まだ完ぺきではないものの、

まぁまずまず弾く事は出来て、

少し浮上出来たのは何よりですアップ


色々考えて、

そして何人かの方にも相談しまして、

とりあえず、

予定している11月の会には、予定通り出演するつもりです音譜

キチンとやると決めたからには、

色んな事をふっきって、集中して、

曲に没頭出来るよう頑張りますDASH!


これから7~10月は、

コンクル・発表会・大人&上級コンサートグレードなど、

生徒イベントが続くので、

仕事メインで頑張って、

演奏は充電しつつ、

秋に向けてじっくり取り組んでいきたいと思いますDASH!


それ以後、

まぁ来年以降の事ですが、

又じっくり考えていきたいと思います。

今までとはスタンスを変えて、

とにかく、何にも縛られずに、

自分が自由に出来る場所やスタイルを考えて行きます。


「自分が、何のために演奏するのか」

「自分が自分らしく、演奏出来るように、音楽に没頭出来るように」

「自分の演奏が、本当に人に力を与えられるように」

とにかく、

その事を追い求めていきたい。


どんな風になろうとも、

勿論勉強は続けて行きます。

自分の持ち味を活かしていきたいし、

色々悩むけれど、

自分が演奏を続けているからこそ、

それで得られた事を、

生徒さん達に伝えていけるのかなとも思うし。



何かとりとめのない文章になってしまいましたがあせる

とりあえず、

気持ちをふっきって、コツコツと歩んでいきますDASH!

そして、

何にも縛られる事なく、

自分が自分でいられるよう、

自分の音楽に没頭出来るよう、

今までより自由に歩んでいければと考えております。

色々ご心配をおかけしたり、

相談に乗って頂いた方々には、

心より感謝申し上げますm(__)m



さ、

明日は今年上半期の総括をするとします。

そろそろ更新もせんとねあせる