今日は頑張って早起きしてぐぅぐぅ

ちょっぴり遠い所まで電車地下鉄電車

着いたのは↓









そう、

とあるピアノ友達さんが、

ホールでの練習会を企画して下さったので、

本番近いし、

ホール、しかもスタインウェイと、

本番により近いシチュエーションで弾けるのは有り難いと、

参加させて頂きました音譜


最初にぶっつけで通して見て、

それから結構練習させて頂きました。

皆さん揃われた頃にもう一度本番モードをさせて頂きましたが、

何だか緊張がガーン

しかも、大丈夫と思っていたところで、思わぬポカが叫び


今日のピアノですが、

客席で聴いている分には、

とても心地よくいい感じで響いてくるのですが、

自分が弾いていると、

よくありがちな、あまり自分にかえってこない感じで。


実は同じお友達のお誘いで、

今日と同じホールで、

4月末にも参加させて頂いたのですが、

その時は、ラフマ、ようやく覚えたかどうかという段階で、

まぁしょぼい出来でしたがあせる

しかしその時より、

今日はやや鍵盤が柔らかく、ちょっとフワッとした感じで、

なので、コントロールがやや難しかったあせる


帰宅して録画をチェックしてみましたが、

まぁミスもそうなのですが、

それより何より、

今一つ表現が中途半端やなとむっ

慎重に行こうとしていて、

それが逆にコントロールミスに繋がるなと。

後やっぱり、

それなりのホールそしてスタインウェイは、

そうした中途半端な表現やタッチでははねかえされてしまうなと、

痛感しましたですあせる


しかし、

本番間近に、より本番に近い状態で弾く事が出来たのは、

本当に有り難かったし、

自分の課題がハッキリしたひらめき電球

企画して頂いたお友達には、本当に感謝ですラブラブ

有難うございましたm(__)m

週末も聴きに来て下さいますニコニコ


そして、

今日も、新しい出会いがありましたキラキラ

とてもきれいな音を出される方で、

お人柄も素敵ですねニコニコ


本番前につき、そしてやや遠いので、

ランチは失礼してしまいすみませんでしたm(__)m

次の機会には、又ゆっくりと。

↑の新しいお友達と、色々お話しながら途中まで帰って、

楽しかったです音譜



で、梅田を通過したので、

又後日書きますが、とあるものを引き取りに行って、

そして、どうも肩~腕に疲れを感じたので、

ちょっと短い時間でマッサージをしてもらいに。

終わって、なうした通りお蕎麦を食べて帰宅。

ホットヨガに行きたい気持ちもあったけれど、

行こうとしていたクラスがキャンセル待ち多数で断念ダウン

しかしこれは、

やっぱり「練習しろ」という天の思し召しかな(笑)

今週は全く行けなさそうですが、

又本番終わって、来週からにします。


で、録画チェックの後練習しまして、

それから↓





今晩は実家に帰ってます家

今日は暑かったからビールも美味しかったし、

オカンの料理も美味しかった割り箸ビール

今晩はゆっくり休みますぐぅぐぅ



そして、

後しっかり練習出来そうなのは明日明後日ですが、

とにかく、どう弾くのかをそれぞれの場面・フレーズではっきりさせて、

ホールでもタッチコントロールがある程度出来るように、

確実性を高めるべく、最終調整頑張りまっすDASH!

でも、今回ラフマは初出しでもあるので、

あまり気負い過ぎず、

現時点なりに弾ければ良いとも思います音譜