昨日おとついと早起きが続いたせいか、

おとついからどうも体調が下降気味むっ

昨日は何だか頭痛もしてしんどかったダウン

実は今日昼前、ホットヨガのキャンセル待ちをしてたのだけれど、

おとついの晩時点でもなかなかくりあがらなかったし、

ちょっと体を休めた方がいいかなと取りやめにした。

昨夜は急きょ実家に帰って、

今日昼前までゆっくり寝れたので正解やった。



さて、

昨夜実家に帰ったのはもう一つ理由があって↓





そう、

もう3ヶ月近く前にもなるのか。

戴けたので、実家のプレーヤーで昨夜鑑賞テレビ





フェニックスの舞台。

やっぱり、ココで弾かせて頂いたのは本当に嬉しいし有り難いキラキラ


さて、

私はソロ、トップバッターでの出演あせる


スタッフさんのご提案で、

開演時間になり、舞台が暗転、

その中スタンバって、

そして、愛の夢を弾き出すと同時にライトアップ、

という演出は、なかなか良かったな合格





こんな感じやったんか(笑)

しかし、ドレス、結構いい具合に映えてますなキラキラ


自分の演奏は、

正直納得はいってなかったので、

観るのもヒヤヒヤでしたが汗

思っていたよりは、まぁまずまずやったかな(笑)

しかし、やっぱ、やや固い。

もう少しのびのびと弾ければよかった。


カンパネラ、

やっぱりこの曲については、まだまだ課題があります。

どうしたって完璧とはいかず、

ポロポロと違う音を触ってしまう。

とは言え、

自分が意図した、出したかった音が出せてた場面もありました。

このコンサートに推薦して頂いてなければ、

この曲に取り組むという気にならなかったかもやし、

そうした意味でも、とてもよい機会を戴けたと思います。

決して納得いく演奏ではないけれど、

これがこの時点での、自分の精一杯だったかと。

この曲とは勿論これからも向き合って、

ちょくちょく弾く機会もあるかと思うので、

その度に、色々な課題を少しずつでも克服して、

新たな表現を生み出していければと思いますDASH!


そして更に↓





ヴァイオリンの伴奏。

そう、黒パンツドレスに着替えてリサイクル

先生の赤いドレスが映えて良かったキラキラ


タイスはまぁ無難にいけたかな。

ツィゴイネル、

これはピアノは音は単純ですが、

しかし合わせが非常に難しい曲汗

ヴァイオリンの様々な技巧を引き立て、良く合わさねばですが、

前半はまぁまずまず、

後半フリスカがややバラついてしまったけれど、

思ったよりは目立ってなくてホッあせる

にしても、

先生の情熱的な熱演は素晴らしかったですラブラブ

又一つ大きな勉強をさせて頂けて、感謝ですm(__)m


更に↓





アンコールの花は咲く、

出演者全員で。

分かり難いですが、

ピアノ伴奏の先生と連弾で、私はセコンド。

もう一度ドレスに着替えてます(笑)

当日のリハで合わせたのみです。

最初連弾で序奏があって、

そこから出だしのあのメロディーを弾けたのは嬉しかったです。

想いを込めたつもりではあります。

しかし、何と言っても、

当日は、あの東日本から丁度5年で、

お客様が皆歌って下さって、

演奏しながら、本当にうるうる来ましたしょぼん



こうして振り返ってみると、

当日はもちろん、それまでの過程でも、

本当に色々と勉強させて頂き、

とても大きな経験をさせて頂いて、

共演者の先生方、

ご尽力頂いたスタッフの皆さま、

当日ご来場頂いたお客様や応援して下さった方々に、

感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

本当に有難うございましたm(__)m



そして今日は、

某生徒ちゃんのアドバイスレッスン2回目。

お付き添いして来ましたが、

今日はより、厳しいというか、

細かく鋭い指摘がビシバシ来ましたなあせる

楽譜をより細かく深く読み込んで、

どのように音を出していくのか、

そしてその音を出し切る技術力が課題山積みやなと思いましたが、

しかし生徒ちゃんは、とても充実したお顔をされていたので、

これからはいよいよ、

曲をしっかり作っていく時期に入ります。

今日までの先生のご指導を元に、

生徒ちゃんと一緒に考えて、

いい曲にしていきたいですねDASH!


今日の生徒ちゃんはもちろん、

コンクルにエントリーしておられるヒト達は、

全体の曲作り、細かな表現、イメージ作りに入りつつあり、

やはりこの段階に入ってくると私も楽しいですニコニコ

生徒ちゃん達に頑張りに期待するのはもちろん、

私も、みんなの力を引き出してあげられるように、

楽しく厳しく頑張っていきたいですDASH!



帰りは、

疲れからか甘いモンが食べたくなり、

某百貨店のカフェにて↓





フルーツあんみつパフェ。

あ~満足したニコニコ

ソファでちょっとのんびり出来たし、癒されたラブラブ



そう、

私もいよいよ本番まであと2週間叫び

自分の思う事が表現出来るよう、

技術をより確かなものにして、

新たなイマジネーションが湧きあがるように頑張りまっすDASH!

疲れをためないよう、

これからは体調第一で、無理しないよう心がけます。