EFTレベル1 | 天使に愛されて毎日がHappy♡

天使に愛されて毎日がHappy♡

誰かに頼る人生ではなく、自分の力で運命を切り開き、自分自身や周りの人々にHappyの輪を広げるエンジェルチャネラーやセラピストを育成しています

昨日、待ちに待ったEFTのレベル1のセミナーに行って来ました♪


photo:01




私を含めて5人という、アットホームな雰囲気の中で行われました。

(少人数でしかやらないそうです)




EFTはemotional freedom techniques の略で、

訳すと、感情解放テクニックです。

どういうものかと言うと、身体の不調はエネルギーの乱れから起きる

と言う考えで、その乱れをある心理的なフレーズを用い、

ツボをタッピングすることで、解消されるというものです。



簡単にいうとこういう感じですが、

私たちは如何にネガティブな感情を貯めていることでしょう。


東洋医学では病は気からといいますが、

そのネガティブな感情が蓄積されてくると、

身体の痛みやなんらかの症状となって現れてきます。


断捨離という言葉が流行っていますが、

心(潜在意識に蓄積された感情)の中もいらないものは捨てた方がいい。

庭に雑草が蔓延っているのに、そこに新しい種を蒔いても育たない様に、

まず要らない、感情を無くすことが先決です。

夢や目標があってもネガティブな思い癖があると上手くいかないものです。


そう、心の断捨離!!

ぴったりな表現だと思います(^○^)





セミナーの最後、

二人づつに分かれてタッピングの練習をしました。

私の番の時に、今自分自身の心配事についてやって貰いました。

下の娘が最近学校でイジメにあって深く傷ついていたのです。

そのことで私も胸が痛く、不安になっていました。


するとどうでしょう!!

気持ちが楽になっただけでなく、最近左肩が痛かったんですが、

同時にその痛みが消えたんです(・Д・)ノ


そうか…この肩こりは娘への心配からきてたのか…

納得しました。

何故なら昔は肩凝りが酷かったけど、レイキをする様になってから

最近はあまり肩が凝らなくなっていたからです。



私がやってあげた方は将来事業を展開するにあたって、不安を抱えていました。

でもタッピングを終えた後、もうそのことについて考えると、

どうでもよくなったと仰いました♪





凄いぞタッピング!!


photo:02




まだレベル1なので、ショートカットしか習っていませんが、

確かな手応えを実感しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これから沢山練習して、更にレベル2も受けたいと思います(*^◯^*)



あ、このブログ見てる方!

練習台になって下さい(笑)







iPhoneからの投稿