こんにちは


Star of dawn〜夜明けの星


へようこそ


アメブロは文字数制限があることをしらず😅、実は前回だいぶん文章を改編しました。【細胞さん】について同じタイミングでシェアしておきたいことがありましたので今回プラスα編で真理とその実績の分かち合いです。



    

🌹私達の細胞は、自分を元気にしてくれるものが何なのか、それを感じとり、かぎわける力をもっています。そして、自分を回復させてくれるものを、引き寄せる力を持っています。(中略)
あなたのからだが、気持ちよく感じるものを信頼すれば、いのちの力が目覚めるのです。


自分を心地よくしてくれるものを、選択すれば、あなたの細胞は、自分を助けたり、自分を回復させてくれるものを、引き寄せ、感じとる力をもっています。


(引用元)

・姫乃宮亜美先生公式サイト〜Grace Fountain〜記事「からだを愛でつつむこと」より一部抜粋


これは長年ご縁をいただいている姫乃宮亜美先生のブログややさしい交流を通じて出会った真理です。早速、療養中にとりいれてみました。



治療中は、きつくて横になって寝ていることが多いですから、例えば、取り入れやすいところで枕の上にひくタオルをふんわり素材や華やぐ柄のものにしたり、タオルケットやシーツなどを優しい肌触りのものにしたり、入浴するときにラベンダーのオーガニックアロマを数滴入れてみたり、歯ブラシの素材をやさしいものにしてみたり、いろいろと取り入れてみました。


肌を通して細胞に、こうしたやわらぎやよろこび波動を捧げねぎらってあげることは細胞に供養し、生命力を活性化するのだそうです。



わたしの場合、手術から治療が終わるまで約1年半かかりましたので、この間身近なところから可能な範囲で取り入れてみました。



こうした過程を経ていくうちに、気づいたら以前より自分自身に目をむけていくことが自然と多くなりました。



それまでいかに外に意識がむいていて

自分の内面の声をきいていなかったことか。



細胞さんたちがわたしを応援してくれるように、わたし自身もわたしの最大の応援団でありたい気持ちへと次第にシフトしていきました。



こうした応援する気持ちが、時には泣きたくなるようなつらい治療の副作用などのときも支えてくれました。




【細胞さん】に関する真理を取り入れるようになって、自分に語りかけることがふえてとても独り言が多いです🤭



しかし、このコミュニケーションこそが、内面をみつめ、そして自身を愛する気持ちの布石となっているなぁと感じています。



回復期である現在でも、朝起きてや寝る前、日中もそうしたいときに労います。そんなに時間をかけるわけではありません。ほんの数秒だったりもします。



でもほんのちょっとしたことの積み重ねってとっても!大きいんですよ✨筋トレと一緒です💪わたしはそう感じています。



今日わかちあわせていただいた真理と実例が必要な方に届くといいなぁと思っています。



☆より深い理解のためにご覧になることをオススメします✨


姫乃宮亜美先生公式サイト〜Grace Fountain〜記事「からだを愛でつつむこと」


天の援助が、

いま同じように必要とされている方々に十分に注がれますように✨



今日も最後までお読みいただきありがとうございました💖