雨町記録4章
[ヴィランズ・ゲート編]




雨町がヴィラン軍団による襲撃が始まって、数年が経った。そして、フリーザ軍とヴィラン軍団ある計画を立てていた。その計画とは……。


[雨町(あめまち)]
ズドォオオオオオン!

その頃、フリーザは遠くの方で状況を見ていたのだった。

フリーザ[フリーザ軍が捕まえた大型イグセント……。]

フリーザ[これで勝ったも同然ですね。]

來雨[あーぁ……。]

來雨[こりゃあ、どうしようかなぁ。]

シュンッ!

ガシッ!

ニーズヘッグ[おい。ここがどこかわかってんのか?]

大型イグセント[……!?]

ニーズヘッグ[ここは、俺の大切な場所だ。侵略者がいていい場所じゃねぇ。失せろ。]

バチバチッ………

カッ!


ズドーン!


フリーザ[なっ!なんですかアレは……!?]


ニーズヘッグ[フハハハハ!この程度か!]

來雨[………………。]

來雨(笑い方が世紀末……だなぁ。)



ニーズヘッグ[……ところで、あんたは何者だ。]

來雨[俺のこと……だよな?]

來雨[俺は來雨。この世界、雨町の管理人だ。]

ニーズヘッグ[……管理人?]

ニーズヘッグ[ ]じーーっ

ニーズヘッグ[そうか。管理人……か。]

ニーズヘッグ[え、待てよ。管理人ってことは……。はっ!?]

ニーズヘッグ[この世界の創造主!?]

來雨[あはは……。]

來雨[いや、そこまで偉くはないよ?]

ニーズヘッグ[…………そうか?]


ニーズヘッグ[我が名はニーズヘッグ。]

ニーズヘッグ[侵略者……言うならば怪獣などの敵を倒すためにつくられた兵器だ。ワケあって、今まで眠りについてて最近……目が覚めたんだ。]

來雨[そうなんだ。]


その後…………。



ビーストコンボイ[司令官!]

ジャック[ん?來雨、こいつは新たな仲間か……?]

ニーズヘッグ[仲間……?いや、我は──

ビーストコンボイ[司令官、この者は……?]

ニーズヘッグ[我はニーズヘッグ。兵器だ。そして──
來雨[そうそう、新たな仲間だよ。]

ニーズヘッグ[!?]

ニーズヘッグ[來雨、我は……。]

來雨[ん?不都合でもあった?]

ニーズヘッグ[いや、我は兵器。言うならば、敵にもなりうる存在である。]

來雨[あー、そういうことね。]

來雨[俺の仲間は個性豊かだから、大丈夫だよ。それに……。]

來雨[お前は俺を助けてくれた。あーっ、無理だったら断ってくれて──]

ニーズヘッグ[ふむ。このニーズヘッグ、これより來雨、お主を我が主人と認めたり。よろしく頼む。]

來雨[あ、うん。よろしく。あと、その話し方……話しづらくない?もっと、楽に話して大丈夫だよ?]

ニーズヘッグ[お、おう……。]


その後、大型イグセントが撃破された後……。
フリーザはフリーザ軍の拠点にいたのだった。

[フリーザ軍の拠点]
ギリッ……


フリーザ[こうなれば、マガツキを借りてきます!ケムールさん不在ですが、とりあえずフリーザ軍は戦闘用意を!!]

フリーザ[…………なんでこんなことに。]