最近かな?

ちょっとやってみたいことを思いつきました♪


立ち絵(オリジナル)を描いてモノガタリを作るということ。

楽しそうだけど、今の画力ではちょっと難しいかもしれない。でも、やってみたい!

その気持ちって大切だよねウインク音譜

あ、昔はカスタムキャストとフィギュアを使ってフィギュ劇場をやってました(^_^;) 立ち絵ではないものの、楽しかったなぁ(*^^*)

では、始まります。

來雨[カエデーーーっ!]

カエデ[うるさいよ。で、どうしたの?]

來雨[シジメちゃんを描こうと思う!]

マタンゴ娘のシジメちゃんを描こうと思った。

が、ここで忘れてたことが……。


服とキノコ帽子のデザインが難しくて……。
それに胸の部分から服にかけて描くのがムズい(>ㅿ<;;)
服のデザインを考えてなかったのが原因でした( ̄▽ ̄;)

來雨[シジメちゃんのイラストは途中で折れました汗]

カエデ[あらら……。まぁ、仕方ない。現状できる画力でどこまで、できるかだよね。]

來雨[そうだね。それで、途中でラクガキし始めた。]

カエデ[珍しいね。]


イメージはドラゴン!

短時間で思うがままにシャーペンで線画を描いたら……

それほど、難しくなく描けました♪


少し、見やすくするために加工したらこんな感じになりました。

人間?人型のキャラを描くより……やはりこっちのが楽しかった( ˙꒳​˙ )oh......

でも、人型のキャラ描けるようになりたいので、楽しみながら練習続けてます♪

とりあえず、これでよし!

その後……。

シジメちゃんの方を頑張ってみました。

両腕が短いのを修正した方がいいかもなぁあせる

楽しみながら続けようと思いますアップ


[おまけ]
妹がお友達とディズニーランドに行ってきて、お土産としてドールを買ってきてくれましたおねがいキラキラ

めっちゃかわいいですラブラブラブ

それと──

美味しい食べ物のお土産もです(*´▽`*)


嬉しかったです♪




おしまい!