※最後の方に、このブログについてのお知らせ書いてあります。よければお読みいただけましたら幸いです。



來雨[俺はやるぞーーーっ!]


カエデ[なにを?]

來雨[イラスト。]

カエデ[……えっ?マジで?]

來雨[マジです。]

來雨[ということで、全員集合!]

ジャック[おい、なんだ急に?]

カエデ[なんかね、イラストがどうとか。]

アイリ[…イラスト?]

アイリ[もしかして、來雨さん!……私にデッサンモデルをやってほしいということですね!恥ずかしいですがお受けします!]

來雨[違うよ!?アイリはいつもどおりで頼むよ!]

ジャック[………おまえ、まさか!ここでは、見せられないようなイラストを!?]

來雨[俺の画力考えてよ!まだ練習の身ですから!それに、ここでは見せられないイラストって、終わってんだろ!!それ以前にアイリとジャックはどうしたの!?いつもどおり頼むよ!]

カエデ[で、話をまとめる……なんだい?]

來雨[あ、カエデはいつもどおりだ。うん、でね。まとめると……。]

來雨[しばらくの間、ゲーム含むものをお休みします(多分)]

ジャック[えっ?]

アイリ[コンパスは?FGOは?]

來雨[コンパスはシーズンの時だけ1試合のみが理想。FGOは……今のところ余裕ない。]

來雨[これを読んで、イラストの習慣をつけようと思う。]



↑こちらの本です。とても勉強になりますニコニコ
時間ある時にちょこちょこ読めればと思います音譜


アイリ[マジメですね。]

來雨[マジメだよ?]

ジャック[ふむ、明日は雨……いや、大雨か。]

來雨[おい。]

來雨[ということで、目標を決める。]

來雨[趣味でイラスト(可愛いキャラ)を描けるようになりたいと思う。]

アイリ[……すごい気合いですね。]

カエデ[三日坊主にならないといいけど。]

ジャック[あいつの目を見ろ。]


ジャック[何を考えているかわからねぇ目だ。]

來雨[おい。]

カエデ[まぁ、マスターのことだ。覚悟はあるのかもね。]

來雨[うん、今回こそは頑張る!]

↑実際に使ってた資料(?)

ちなみに私の得意なイラストはモンスター系。
簡単に言うと人間ではないもの。
逆に描くのが苦手なのが人間、人型。
どうしても、苦手意識があり、描けません汗
ほんとは描いてみたいんですけどね……魂


↑最近描いたもの。イメージは魔法使い。

↑うちのアシッドワームをオリジナルで描いたらこうなりましたヒヨコ


最後にまとめると。


[各まとめ]
・しばらくの間はゲーム(主にコンパス)をお休みして、イラストを描く時間を作りたいと思います。

・このブログについては、私の活動場所なので、ここにイラストを描いたものを載せれたらと思います。練習したものを振り返りできるのがいいなぁと思ったのでニコニコ音譜

・イラストのこと。イラストは不定期に載せるかもです。なので、モノガタリの合間合間に投稿もするかもですキョロキョロあせる
内容によってはアメンバー限定記事にするつもりです。



↑今日描いたイラストヒヨコ



[おまけ]
↑シノアリスの絵物語を購入しました。
中身はお見せできないのですが、内容としてはデザイン画などがあり、[なるほど…これは参考になる!]という内容でした爆笑音譜



おしまい!