來雨ですニコニコ

今回は雨町記録(ストーリー編ではない方)にて、できなかったこと、裏設定などを書ければと思います。

というのも、雨町記録の更新をしなくなってから何ヶ月経った……という感じなので( ̄▽ ̄;)

その際に実現(?)

──できなかった。
もしくはやらなかった設定を書けたらと思います…(^_^;)



[ギルの元の設定とか]
最初の頃、ギルは元の名前は[ギルガメッシュ]と付けるつもりでした。ザイドリッツのボスというのもあり、カッコイイふうにしたかったのです(*^^*)
でも、そのままギルガメッシュでは……なんか違うと思い[ギル]という名前にしました。

ギルは雨町記録の昔の方の話にて、ゲートからエクスカリバーを連続で召喚し、相手を攻撃するシーンがあったのですが……私としたことがそのシーンが何話のどのシーンか……。
簡潔に言うとその写真が見つけられませんでした……(´;ω;`)昔すぎて、わからん!




[ジーノ署長の裏設定]

今では、私のお気に入りのキャラのひとり。
ジーノ署長です♪
実は、裏設定……というよりはボツ設定がありました。

それが、ヴィラン軍団の仲間という設定。

途中で、表向きは警察署長で裏では悪いヤツ……という設定にしようと考えてて、來雨たちを裏切るというのも考えてたんですが……。
なんか、今のジーノ署長のキャラが気に入ってしまい、それはボツになりました(^_^;)



[來雨の元の設定]

とにかく自由気ままな管理人の來雨。
ブログを始めた当初は來雨というキャラは登場予定もなく、アバターにする予定すらありませんでした。
その頃にいろんなブロガー様の影響を受けまして。[そうだ!自分を登場させよう!]となりました。その頃だったかな?魔法使い、傭兵という設定が思いつき、今に至ります。


[ジャックの名前の由来とキャラ設定]

ジャックの名前の由来は2つあって、ひとつが[ジャック・ザ・リッパー]で、もうひとつが[ジャック・オー・ランタン]です。過去の記憶を思い出すとこんな感じだったかな。

ジャックのキャラの参考にしたのは[殺戮の天使]の[ザック(アイザック・フォスター)]と[ジャック・ザ・リッパー]です。
この頃は自分のライバルキャラ兼相棒が欲しかったので、ジャックが誕生しました。
殺人鬼という過去があるジャックですが、現在は大人しい。


ここから、旧ブログ兼現在のブログのキャラの解説。


[グラトニーとその後]

これは旧ブログのキャラです。その頃はオリキャラ作りにハマってて、こういうのも作ってましたね。

[グラトニーについて。]
グラトニーは、雨町警察署の最深部に幽閉されていた暴食のバケモノ。食べれるものは何でも食べるため、人間も捕食対象であった。
そのため、人類にとって危険と判断され幽閉されていた。
後にグラトニーはヴィラン軍団の何者かにより脱走を手伝ってもらい脱走したが、最終的に赤眼の魔法使いにより倒された。かつて、赤眼の魔法使いでさえ、苦戦を強いられるほどの最強キャラであった。それもあり、物語によっては來雨の能力として、[捕食]が使えるようになっている。
──という設定を引き継いでいたりします。





[禍來雨(まがこさめ)]
※旧ブログキャラ
來雨の黒い部分の具現化したもうひとりの管理者。性格は真逆で凶暴で残忍。

このキャラに関しては、最後を覚えてないのですよねガーンあせるどんな結末にしたっけなぁ……?



[約束された勝利の剣(エクスカリバー)]

多分、過去の記事(雨町記録)をたどれば読めるかもしれないのです。ヴィラン軍団のレギオンとの戦いにて、使った宝具であり、多分これが最初で最後のシーンかも?

その後は……色々あり。
セイバーはオルタ化した。
今はヴィラン軍団に手を貸している。





そんなところかな。


まだ忘れかけていることがありそうだけど、この辺にしておこうと思います(^_^;)

もしかしたら、間違えて覚えている箇所があるかもです。その時はすみませんびっくりあせる

最後まで読んでくれてありがとうございますニコニコ


おしまい!