[ライブラリ]


沙羅[やっと到着。]

ドロシー[あたしも暇じゃないんだけど……。]

沙羅[こんな本の世界にいるんじゃ、暇じゃないかぁ〜。]

ドロシー[で、どうしたの?]

沙羅[とりあえず、今回は情報でも……]

ドロシー[情報?]

沙羅[ヴィラン軍団のボスってどこにいるの?]

ドロシー[あなたにとって知ってもどうでもいいことではないかしら?]

沙羅[まぁ、そうなんだけど。]

怪獣0号[敵対関係になるとめんどうだからな。]

沙羅[あら、やられたと思ってたよ。]

沙羅[怪獣0号。]

怪獣0号[しぶといのだけは自信があるんでね。]

沙羅[で、なにか収穫はあったの?]

怪獣0号[怪獣8号に会って戦ったが、負けた。]

沙羅[……そう。]

ドロシー[それで、ヴィラン軍団の居場所についてだけど。ま、少し程度ならわかるけどね。]

沙羅[へぇー。どこかの本に書いてないの?ヴィラン軍団の居場所とか。]

怪獣0号[アホか。今どき住所とかを書いてある分厚い本なんてあるわけねぇだろ。電話ボックスかよ。]

沙羅[それもそっかー。って、今、私のことアホって言ったよね?]

怪獣0号[気のせいじゃないか?]

沙羅[まぁいいわ。]


ドロシー[用が済んだら帰って、あたし暇じゃないから。]

沙羅[そうだったね。これは失礼。]

ドロシー[一応、忠告だけはしてあげる。アヴェンジャーとヴィラン軍団の幹部には気をつけてね。]

沙羅[忠告感謝するよ。じゃ、またどこかで。]





[ヴィラン軍団拠点]
アヴェンジャー[マガツキがやられた……?]

アヴェンジャー[ゴジラとコングに……?]

ポークチョップ[ほんとだぜ。監視用ドローンにも記録されてたからな。]

アヴェンジャー[そうか。監視用ドローンにも記録されてたか。]

アヴェンジャー[この人間界も用済みか?]

ポークチョップ[ま、ここでの収穫はそこまでないと……。]

ヴァニル[ボス、どうしたの?]

アヴェンジャー[ヴァニル、人間界から場所を移動すると、ザーグに伝えてくれ。]

ヴァニル[移動する場所は?]

アヴェンジャー[幻想都市だ。]

ヴァニル[了解。じゃ、報告して来る。]スタスタッ…

アヴェンジャー[幻想都市……。そこは──]


アヴェンジャー[俺の故郷であり、全ての始まりの場所でもあるんだったな。]


アヴェンジャー[楽しみだなァ。幻想都市に行くのが……。]