イレギュラーコア[対象を確認。これよりデリートする。]

アリス[なにあれ……メカ?]

ハンゾウ[イレギュラーコアがあのロボットの形になったんだろうね。]

ザッ!

アリス[なら、敵ね。さっさと倒すわよ!]

ハンゾウ[いくぞ!]

イレギュラーコア[邪魔だ!]

ボォオオン!

ヒカリ[シールド展開!]

ボォオオン!

イレギュラーコア[……チッ]

ドレイク[おい、イレギュラーコア。]

ドレイク[俺とタイマンしようぜ。]

アリス[はぁ?タイマン!?1対1でやるつもり!?無謀でしょ!]

ハンゾウ[ドレイクには考えがあるのかもしれない。]

イレギュラーコア[おもしろい。]

ドレイク[さあ、こいよ!]

ドレイク[俺はいつでもいいぜ。]

イレギュラーコア[調子に乗るなよ!]

ぶんっ!


ぱしっ!



ドレイク[いくぞ!]

イレギュラーコア[!!]

ガチャッ!

ズドンッ!

イレギュラーコア[!?]


イレギュラーコア[これで終わりだ!]



シュンッ!

ドレイク[よっ。]

イレギュラーコア[なっ!]

ドレイク[オラァ!]

ズドンッ!!

バギッ!

イレギュラーコア[こうなれば、お前も……道連れだ!]

ズドンッ!

ヒカリ[!!]


バッ!

アリス[させるか!]

バァン!バァン!

バーンッ!



イレギュラーコア[…………ここまで、か。]

ズドンッ!!

その後──



ハンゾウ[無事に終わったな。]

アリス[そのようね。]

ドレイク[これでイレギュラーの根源はなくなったな。]

ヒカリ[その……ありがとう。ドレイク。]

ドレイク[気にするな。お前は俺の仲間だからな。]

ヒカリ[うん、ありがとう。]




こうして、イレギュラーの根源はなくなったのだった。



ドレイク[さて、これから冒険の始まりだな。]

ヒカリ[今までがプロローグみたいになってない?]

ドレイク[……あーっ。]


ドレイク[それは気にするな!]

ヒカリ[顔が近いよ!]

ハンゾウ[ここから始まる物語だな……。]

アリス[ほんとね。]