俺の名はザク。ザク……ではあるが、戦うより平和に自宅警備員をしている。
そう、平和に過ごしたいからだ!

そして、最近の推しがこの子。

ザク[そろそろ、リアンちゃんの生配信始まるな。]


ザク[お、始まった始まった。]



アイザック[はろはろ〜♪みんなのアイドル〜♪アイザック・リアンノットです♪今日はゲーム配信をするよ!]

彼女の名前は[アイザック・リアンノット]である。
バーチャルアイドルだ。
カワボ、歌ってみた、ゲーム配信などで人気がある人物だ。


ザク[リアンちゃんの声がカワボだな。やっぱ推せるな〜ラブラブ]

アイザック[今日はFGOの山の翁を狙ってみるよ♪]

アイザック[では、まずは呼符ないから……石で召喚!]



5分後……



アイザック[あーっ、金回転もなしかぁ……汗こうなれば、クエスト行ってきて石ゲットしてくるか!]

ザク[今月のお小遣い…いくらだったっけ。とりあえず、リアンを応援するか!]

アイザック[わぁ、ザックさんありがとう!!頑張るね!]

ザク[よし、これでリアンちゃんが山の翁ゲットできるはず!]

その後、再度挑戦したが山の翁が出ることはなかったとか。

ザク[リアンを励ますか。よし、今月はまだいける!]


アイザック[じゃあ、今日はこのへんで♪みんな、見てくれてありがとう♪]

ザク[よし、とりあえず……リアンちゃんの過去動画でも見よっと。]




[小話]
カスタムキャストとフィギュアで何か物語を書けないだろうか?と考えた時にたまたま、バーチャル?……ん?あ、そうだ!
最近、出番のなかったザクと出番なかったアイザックちゃんで書こう♪と思ってできた記事です。


ちなみに山の翁のピックアップは現状召喚できてません笑い泣き汗

久しぶりの写真合成などだったので、楽しかったです(笑)