ドレイク[前回、インドラプトル2体目討伐したから始まりの街の人からお礼を言われたな。]

アリス[どうやら、たまに始まりの街に現れてたそうよ?]

アリス[ハンゾウとドレイクは武器を新調しなかったわね。なんで?]

ハンゾウ[俺の武器は替えがきかないからかな。]

アリス[そっか。ドレイクは?]

ピカーン!

ドレイク[こんなふうに武器召喚ができるからだな。]

アリス[なるほどね。だから……]

アリス[あの時に……]

アリス[バトルアックスを召喚したのね?]

ドレイク[そうそう。]

ドレイク[そのおかげで、ケガもかすりキズ程度で済んだからな。]

ハンゾウ[しかし、ドレイク。無理はするなよ。]

ドレイク[わかった。]


アリス[次のクエストは?]


ドレイク[冒険者狩りをするヤツらを成敗してくれとのことだ。俺たちにしか頼めないと受け付けの姉ちゃんが言ってたぞ。]

ハンゾウ[そんな奴らがいるのか。]

アリス[見つけたら蜂の巣にしてやりましょ!]


その後、しばらく歩いて……。


ドレイク[足音がするな。]

ハンゾウ[そうだな。]

ザッザッ……

ザッ…………

モヒカンA[おやおやぁ?こんなところに冒険者がいるぜぇ?]

モヒカンB[ほんとだなぁ!どうする、ノアの兄貴!]

ノア[男はここで始末して、そこの娘はもらっていくか!]

アリス[残念だけど、あたしには想い人がいるの。あんたらみたいなモヒカンはタイプじゃないんだよねー。]

モヒカンA[キュン!]

モヒカンB[なにが[キュン!]だよ。お前、さてはMだな。]

モヒカンA[ロリっ子最高だぜ!]


ドレイク[さぁて、お前たちが例の冒険者狩りとみた。やることはひとつ……ぶっ飛ばす!ハンゾウ、アリス、2人は逃げないようにしてくれ。もちろん、一人も逃がすな。]

ハンゾウ[わかった。]

アリス[おっけー!]

ドレイク[……戦闘の始まりだ。]



続く!