ズシュッ!

ドサッ!

アシッドワーム[ぐっ……がぁ……]

こさめ[この程度で幹部……笑えるね。]

ヴァニル[この……小娘が!]

ガッ!

來雨[お前の相手は俺だ。]

ぶんっ!

ドンッ!

ヴァニル[がはっ!]



ヴァニル(こいつ……強い…!!そうだった。ゴリラグロッドが言ってたガスマスクって、こいつのことか!……しくじった…っ。
どうする!どうすれば──!!)



ドサッ…

ヴァニル[ここで…死ぬわけには…いかないんで……]カッ!


ゴォオオオオオオ!!


ゴォオオオオオ……

ヴァニル[久しぶりだよ。私が…本気で戦うのは……


さぁ!]ダッ!


ボウッ……


來雨[地獄で後悔しなァ!]ダッ!


カッ!

ガンッ!

ズドンッ!!


ぼわっ!

來雨[くっ、なんて力だ!]

ヴァニル[アルティメット─

─波動弾!!]


來雨[おい、マジかよ……これは─]

來雨[まずいって……]

ボォオオオオオオオン!

ヴァニル[やはり…來雨と言えど……敵ではない……かな。]

來雨[……ちくしょう。このままじゃ、ほんとにやばい…!!]

ジプシー[來雨!!]

パニッシャー[こいつは面倒だな。]

ジプシー[何が面倒なんだ?]

パニッシャー[ヴァニル……別名[裁人(さばと)]という種族の人形。アイツは成功作の一体のちに今のヴィラン軍団の幹部となる。アイツの面倒なのは─リミッター解除だ。リミッター解除したヴァニルはゴーストライダーでも、倒すのは難しいだろう。]

ブレーサー[なら、どうすれば!]

パニッシャー[一度は助けられた命だ。こう使うしかないよなぁ。]


ゴォオオオオオ…

ヴェノム[もちろんだ!來雨、俺たちは一心同体だ!]



続く