アメトピに載せて頂きました✨

お読み下さりありがとうございます目がハート






帝王切開の傷口の抜糸もまだで

NICUにいる我が子に会いに

私の入院中の病院から

外出の予定で出かけたけど

そのまま夫に実家に送ってもらい

母の敷いてくれた布団で

休みました


母の作る美味しいご飯を食べて

両親といろいろな話しをしていると

嫁ぐ前の独身時代の自分に

戻ったような気になりましたが

時間になるとおっぱいが張り

せっせと搾乳


ここに赤ちゃんはいないけど

私は母親になったのだった

と実感🥲


翌日病院に戻り診察を受けて

そのまま退院になりました


母と荷物をまとめて

看護師さんたちに挨拶をして

1ヶ月お世話になった病院を出て

タクシーでまた実家へ


母が玄関を開けてくれ

「お帰り☺️退院おめでとう」

と笑顔で迎えてくれ

本当なら赤ちゃんを抱いて

幸せいっぱいで退院するはず

だったのに悲しい

お母さんごめんね、と

涙が出ました悲しい


母は私の好きな食べ物や

おっぱいが良く出るようにと

いちご大福を作ってくれたり

「産後はゆっくりしなきゃ」

と、私にはとにかく今はゆっくり

横になっておきなさいと

家事は全てやってくれ 

私を労ってくれましたニコニコ


それに甘えながら過ごし

気持ちの浮き沈みもあったりして

不安になると涙が出ていた私に

ある日母が

「けいこは家で泣きながら

過ごせているけど

夫くんは泣きたい時でも

我慢して毎日仕事に行ってるんよ。

いつまでも泣いていてどうするの」


そう言われて

また私は自分の事しか考えて

いなかった事に気づきました不安


夫も両親もいろんな思いで

過ごしていたのに悲しい


やはり母の一言はいつもすごいなぁ

と思うのでしたニコニコ






​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


さくら耳のネコ🐈