まだ赤ちゃんが

ダウン症だと知らされる前


テレビ台の上に置いていた

生まれたての赤ちゃんの写真を

仲良くなった看護師さん達が

「わー可愛いね」

と言って見てくれていて目がハート

でもそれは

顔がまだ浮腫んでいて

ガッツ石松みたいだったけど

私にはとても可愛かった泣き笑い飛び出すハート


あの無愛想な苦手な看護師が

「赤ちゃん生まれたんだって?

写真見せて」

と言った時も

この人が話しかけて来るなんて

珍しいなぁ

産科病棟だからやっぱり

赤ちゃん好きなんだなー

と思いながら見せましたニコニコ


・・・無言で見てるちょっと不満


「可愛いでしょ?」

と言うと

「ふーん・・」

少し笑って(鼻で笑う感じ)

写真を返されましたちょっと不満


何なのちょっと不満 感じ悪っちょっと不満

見たいって言ったくせに

見せるんじゃなかったちょっと不満ちょっと不満


後になり思えば

ダウン症の赤ちゃんが

生まれたと聞いて

興味本位で写真を見たかったのだと

思いました


違うかもしれないけど・・


その看護師の態度を思い出すと

ものすごく悲しくて悔しくて

これから先も私はきっと

何度もそんな思いをするのだろうと

辛くなりました


赤ちゃんの写真は

引き出しの中に入れて

もう他の誰にも見せないように

しました


そして

やはり第一印象で嫌な感じの人は

やっぱり嫌いだと確信しましたちょっと不満




​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


海に沈む前のお日さまパワー✨