慶応学童塾K.schoolでは、塾業界で使われている出版社の学習教材から
自学自習を進めるのに良いと思うものを厳選しています。


分からない問題は、自分の力で辞書を引いたり
解説を読んだり、言葉を覚えたりしていきます。


終わったプリントは先生がチェックをした後持ち帰って、
保護者の方々に見てもらうようにしています。


一年生のSさんは持って帰ったプリントを大切に保管していました。




教科別に分けられ、ページも順番にファイルされていました。


努力した足跡が見えて、振り返ることができ、
量が増えていくと、本人の自信に繋がっていきます。


今後も続けてファイルして、勉強に役立てて欲しいと思います。



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。