あ、スラマッシアン | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!


どうも。

インカレまで
あと16日!

同期最速引退RTAを決める予定の佐藤大生です。
(4年生なので。)



※まさとのフリが重かったので、前置きは軽めに笑



最近僕はつくづくついてないなぁと思う日々なわけですけども、そんなついてない日々から脱却すべく昨日は練習が早く終わったので焼き鳥を食べに吉祥寺まで行ってきました!


ただ、行くまでもついてないアンラッキーボーイなので吉祥寺駅に着く直前から雷雨で外は大荒れに…


奇跡的に折りたたみ傘を所持していた木下様(尊敬の意味も込めて)のおかげで辛うじて頭だけは濡れずにお店に行くことができました。



いせやっていう焼き鳥屋なんですけど、1本100円という破格なのに美味しいんですよ。

レシートの長さから食べた量を察してみてください。



僕的にはこの店では圧倒的に塩が美味いです。
皆さんもぜひ興味があれば行ってみては?


この幸福度の高い焼き鳥を食べたことがきっかけにラッキーボーイになれるといいなぁと




ということで、メニューの紹介です。

【B.C ブラック】

【高城 ブラック ショート】

【高城 ブラック ミドル】


こんな感じです!

やっぱ火曜はメインの日なので、質が高いですね




それならもちろんブログの質もSynergyさせるべきですよね。



ハイ。



じゃあ本気でフリに答えようかなと思います。



まさとからのフリは


水泳部での思い出を振り返って



同期へのメッセージを


だそうです。



割と真面目に水泳部の思い出振り返ると、



5年間のブランク明けにいきなり罰ゲームで2バタを泳がせられたことから全ては始まりました……

(あのキツさは未だにトラウマ🤮)



そこからはまあ色々やりましたけど、

B.Cブロックのコーチをやったことが1番の思い出です。



正直、真面目に指導したりするのどうしても苦手で日頃のイメージ的にふざけた指導をするコーチだったと思う人も数多くいることかと思います。



じ、つ、は

結構真面目にB.Cブロックのことを考えてメニューも作ってたし、水(火)の午後練もやってました笑

あとは自分自身が痩せることも考えて



僕の取り組みが役に立ったなぁと感じてくれた人が1人でもいたらやって良かったのかなと思います。



今後は僕みたいにメニューの中にコメントを書く人はいないと思うので、ここからが真価を発揮する時ですよ。B.Cのみなさん!


僕が引退して次のシーズンもB.CブロックとAブロックに分けるなら、是非「考える練習」をテーマにAブロックに追いつけ追い越せの精神で速くなって欲しいと思います。



(火午後の練習消すなよ!!)



僕の考えは高校生の時から変わらず指導方針にも現れていましたが、どんなに練習が嫌いでも「速く泳ぎたい」とだけを考えて行動してきました。



練習が嫌いだから、楽に速くなるためにはどうしよう…



とかね笑



そう考えると結局は楽に速くなるための努力をすることになって、そっちの方面でストイックに取り組むからなんだかんだ質の高い練習になります。



練習嫌いだから、疲れてるから…

ってサボってて速くならないのは勿体ないからこそ、無理に意識高くしようなんて思わずに楽して速くなるための思考を惜しまずにしていくことをオススメします!



誰かがこの考えを引き継いで大ベストを出してくれたら嬉しいです。



思い出と言えば、水泳を再開しなければ知り合うこともなかった他大学との合同練習も楽しかったです。



特に青学の水泳部の人たちには合同練習だけじゃなく、試合中も声掛けて応援してもらったりして本当に感謝しかないです。


ありがとう。





じゃあ次に同期へのメッセージを





生島さくら

中華を食べる時にふと生島を思い出してしまうことがあるかもしれません。

そんな時は飲みに誘うのでいつでも飲める準備をしておいてください。

--

生島はなんと言ってもサギヌマSC出身のエリートスイマーなので、今後スプリンターとして覚醒してくれることを少しは願ってます。

あと、意外に僕のメニューを誰よりも真剣にやってくれてたことを感謝してます。

最初は多分スプリンターっぽいメニューに半信半疑だったと思うけど、確実に泳速が上がっていい成長をしてると感じてるのでその調子でバランスよく練習を積んで鬼の成長速度でインカレ突破してください。

インカレ突破したら飲み行こう。


尾﨑理沙

ドンなに遠くに離れてもマシマシの同期愛を感じています。

はい、すみません。

--

留学前にマネージャーから何かプレゼントを貰った時に涙を流してる姿を見て、部活の苦労とかも思い出して流した涙なのかなとか思ったらなんだか凄く申し訳ないとも思いつつ、どこかで少し嬉しかったです。一旦帰ってくるまでお疲れ様。

たくさんの苦労を残したまま先に卒業するけど、みんなを支えてください。

辛い時は愚痴でも吐きながらショット飲み行こう。

愚痴は吐いていいけどゲロは吐くなよ


p.s. どんの教授が寂しそうにしているところを目撃したので、たまには授業に参加してあげてください。


岸本拓也

黒と言えば岸本、岸本と言えば黒と言っても過言では無いので多分今後も黒いものを見れば思い出すと思います。

いや、むしろあまりにも黒は身近にいすぎて嫌かもしれないくらいです。

--

最初は本当に「なんだこいつ」と思ってました。

本当に。

でも今では本当に人間としてめちゃくちゃ成長したなと涙が出るほど感動してます。

本人もブログに書いてたように、途中自我を持ち始めて僕のメニューを否定的に捉えていたのは気付いてたけど、自分でメニューの意図に気付いてたけてくれたことるより練習にも身が入るかなと思って放置してました。 すまない笑

今後どんなメニューが来るかは分からないけど必ずコーチにはなんかしら考えがあってそのメニューを提示してくると思うので、斜に構えず今後も成長して欲しいと思います。


心臓の黒い影が安心できるものだったら飲み行こう。


齊藤大翔

マサトッツォは大学4年になる頃には僕の身長を追い越してると思うから、今のうちマウント取っておくね。

いつか僕が見下される日を楽しみにしてます。

--

本気(マジ)で頼りにしてました。

まあ最高代になる頃のことは正直想像できてないけど、確実に今後リードする側に立つことはあると思うので、なんとか心折れずにチームを引っ張って欲しいです。

そして、なんとか同期を普通の人間にしてから引退しようと思ってたけど間に合いませんでした。

クセ強い奴らを残して先に去る僕を許してください。


ストレスで禿げそうになったら飲み行こう。


箕田昂起

サーPの飲みっぷりはやっぱ凄まじかったから、格の違いを見せつけられた気分です。

悔しい。

社会人になった後もトレーニングを欠かさず、鍛え直してから帰ってくるのでその時はもう一度戦っていただけないでしょうか。

--

箕田もほんとよく泳げるようになったよね。

正直最初はどこから教えるべきか絶望的で結構悩みました。

でも最近では「サークル回れないのでどうしましょう」という相談の数も日に日に減ってきて嬉しいです。

サークルは回れるようになってからが本番です。

くれぐれも回れるようになったことに満足せず、そこからはより一層頭を使ってタイム爆伸びさせてください。

僕が400m Frで負ける日が来たら飲みに行こ。


山岸大祐

結局僕が引退するまであんまり変わらないままだったね。(まあギリいい意味で)笑

SFCでの授業を寝ずに受けてちゃんと友達とキャンパスライフしてる姿を卒業するまでに見せてください。

あと、慶應義塾體育會水泳部競泳部門ね。

--

B.Cで教えてきて最初にA標準を突破してくれたの選手だから素直に嬉しかったよ。

ただ、Aブロックはより自分で練習内容を考えて泳げるようにならなきゃいけない環境なので、できることなら火曜午後は継続して欲しかったです。

僕の心残りはほんとにそこだけです。

語彙力をつけて自分の身体のコンディションを的確に表現することで見えてくる課題などもあると思います。

なんだかんだ、だいすけとの思い出は結構あるし振り返ってみると楽しかったです。


お酒飲んでも爆睡しなくなったら飲み行こ。










てことでこんな感じでいいでしょうか?










それじゃあ明日のフリをして終わろうと思います。








明日の担当は箕田です。








フリは






今シーズン部活をしてきた中で僕のメニューで1番キツかったのはなんですか?




意外とB.Cの選手に聞く機会がなかったので気になります。





それじゃあ👋