こころに行きたい | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

皆さん、はじめまして!!

わたくしこの度慶應義塾體育會水泳部競泳部門に入部いたしました、安良岡柚佳(あらおかゆずか)と申します。以後よろしくお願いいたします。

 

 

やっと私の番が来ました!!

いつ来るか待ちわびてました。ちゃんと投稿できているか不安ですが、、、、

 



とりあえずはじめに簡単な自己紹介をしちゃいますね

学部学科:法学部政治学科

出身校:学習院女子高等科

高校時代の部活:スキー部

趣味:音楽聞く(2月にテイラーのライブに行きました!最高でした!)

  アニメ(堀本には到底及びませんが)

などなどです。趣味って答えるの難しいです、、、

好きな食べ物:ラーメン、焼肉

 



初対面の方には必ずと言っていいほど間違われてしまうのですが安良岡はやすらおかではなくあらおかと読みます! 

 


同期の恵愛の苗字も珍しいですが、安良岡も負けてませんよ。

 



8年ぐらい前に神奈川県に引っ越して転校したばかりの時、、ある男の子から安良岡って珍しくね?全国で600人ぐらいしかいないらしいよと突然言われた事が今でも覚えています。

(当時はなんだ急にと思っていました)



ですが!!今日の新入生歓迎会で少しお話した葉山の一年生の女子選手の名字は全国に100人しかいないようです。負けましたね、、、、

 

 






そのことはおいといて、、、

今日で大体入部して1ヶ月が経ちました😳




本当にあっという間ですね。


入学前はまさか大競に入るとは思っていませんでした。


今は大競漬けの毎日ですが、愉快な人たちに恵まれてとっても楽しいです!!


ずっとこんな感じで過ごせたらいいな、、なんて甘い考えをしています。


ひようらもほとんど大競の人と巡っていて新たなグルメが開拓できていつもワクワクしています。(はやくこころに行きたいです)

 

 

 






さてさてそんな今日は盛り沢山な1日でした。

 

今日の土曜練は朝練で塾高合同練習でした。


多いですね。










楽しそうですね。玲奈、恵愛写真ありがとう!!






私もこれやってみたいです。(まだ見学したて?の頃、初めてこれを見たときは圧倒されました)

 

 


人がとても多かったようで、大声を叫び散らかした恵愛は、午後には声がカッサカサでした。(大丈夫かい)

 

 

 

 




ちなみに私は今日、塾高合同練ではなく横浜国際プールで行われた東部国公の帯同をしました。



(初の帯同で緊張しました🥲)

スプリット頑張って書きましたよ! 

途中で何度も理子さんに助けてもらいましたが、ゆくゆくは一人で書けるようにならないとですね。

 

 



一眼撮影が楽しいと大はしゃぎの同期のなお


これで虫を撮りたいと言っていました。虫の写真が紛れ込んでいたらそれはなおの仕業ですね。

(関係の無いものは撮ってはいけないぞ)

 







そして午後はなんとなんと新入生歓迎会がありました!!


たくさんの水泳部関係者方が集まり、私たちを歓迎してくださいました。


たくさんの人と交流できたので新鮮でした!!





新入生歓迎会と言えば!!大声での自己紹介ですよね。



始まる前は緊張しすぎてあまり食事がのどを通りませんでした。


名前順でそれぞれ自己紹介を行ったのですが、隣に並んだ東はトップバッターにふさわしいくらい張りのある大声を出していたのでプレッシャーでした。とてもいい表情でしたね。


(東は声がよく通ります。同じクラスなのですが、授業でスペイン語の発音を皆で練習する時は東の声しか聞こえてきません。面白いものですね。)

 

私の自己紹介はというと、、、まあまあでしたね(笑)

精一杯声を出したつもりなのですが緊張しすぎてあまり覚えていません。

 



新入生歓迎会を終えて、また一段と水泳部の一員としての自覚が出てきたような気がします!

 



2か月前の入学式を思い出す二人






同期!!

 お気に入りの写真です。

 

部員たちの学ラン、スーツ姿を見たことがなかったので新鮮な気分でした。

 

 

 

 


まだまだ書きたいことが山ほどあるのですが、長くなりすぎてしまうので、、、


そろそろレガラさんからいただいたフリに答えていこうと思います。

「フィリピンに住んでいたと聞きました!フィリピンのおすすめ料理を教えてください!」


そうなんです!!私は小さいころに5年半ほどフィリピンに住んでいました!!



フィリピンを離れて10年ほどたちますが今でも大好きな場所です。

陽気な人でいっぱいですよ。




ぜひ行ってみてください!

 



おすすめ料理ですね、

美味しいものいっぱいありますよ〜

 



まず初めはパンシットです!!

フィリピンの定番麺料理なのですが、麺が春雨みたいで私はこれが大好物でした。具材は様々ですね。

 


 



二つ目はレチョンです。


イメージはこんな感じです。

豚の丸焼きなのですが、その見た目にびっくりしちゃうかもしれません。私もそうでした。


よくお祝い事をするときに出てくるのですが、ビジュアルが印象に残りすぎて味はあまり覚えていないです(笑)


友達の家でパーティーをしたときによく出てきましたね。

 




三つめはハロハロです。

これは有名なのではないでしょうか。

特に紫のウベアイスが美味しいです!!食べたことのない味がするので不思議です。



ぜひ食べてみてください!!






最後にさくらさんへのフリに移りたいと思います!

今日改めて水泳部の一員になったのだと自覚しました。これからの生活がますます楽しみになりました!!


そこで、、、

さくらさんが大競1年間の中で1番楽しかったこと、思い出に残っていることはなんですか?


をフリにして答えていただこうと思います!!


最後まで読んでくださりありがとうございました。


それではまた👋



          synergy







Instagram 




X