うちの同期はキャラが濃いらしい | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

皆様、はじめまして🌙

私この度、慶應義塾體育會水泳部競泳部門に入部いたしました、牟田口恵愛(むたぐちけいあ)と申します。

 

 

、、、え?名前が珍しいって?


 

まあまあそんな事言わないでくださいよ、

私自身がそう思ってるんですから。(苦笑)


 

自己紹介の時はゆっくり二、三回繰り返さないと理解してくれない部類の人間です。

『苗字・名前共にレアですね!』選手権があったら結構いいところまでいけると思います👏


 

ちなみますとこの名前、めんどくさいけど自慢です。

何なら気に入ってます👍


 

まあ、でもここは文面なので、皆様さすがに読めていることを願って!

ぜひとも今回ばかりは一発で覚えていってほしいですね!期待してます!(?)

 

((流せばいいところを自分から突っ込んで、自分から止めていく))



 

さてさて、気を取り直して、

同期のフォーマットの恩恵にあやかり自己紹介させてください!

 

↓↓↓

 

学部:経済学部

 

高校:慶應義塾ニューヨーク学院

 

水泳歴:小さい頃に10年程度

 

趣味: 広く浅く興味を持つ派でこれといったものはないですが、、

お菓子作り、裁縫、美味しいもの巡り、洋楽 (Taylor好き!)、最近見れてないですがドラマも好きですね!

趣味絶賛募集中です!

 

好きな食べ物: 餃子!!!!!

(、、、可愛くないので卵料理を2番目に🥚😉)


 

 

 

自己紹介はこんなところですかね。

 

実は同期と話していて、

 

「今日のブログはけいあ語録発動して面白そうだ!」

 

的なこと言われたんですよ。そんな私もすぐ調子に乗って

 

「そうだっけー?」とかとぼけつつ、

 

「楽しみにしとけ!」的な事を口走ったような気がして焦りです。

 

帰宅後元から書いてた下書き編集スタートです🙂

 

お待たせしました

 

初手から投稿深夜ごめんなさい。




 

初ブログ、だいぶ楽しみにしてて

 

色々書き散らして長くなってしまう前に今日の練習です⤵︎

 

— -  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - —

 

合同

 

long

 

— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - —


 

本日私は合同の方に配属されてメニュー回しをしました!

 

競泳知識ゼロで入部したマネージャーなのに

 

沢山経験を積ませてくださって、毎日楽しい一択です!

充実度150ですね!✨最近ずっと笑ってます!



 

そんな中、練習中(というか後)事件が起こりまして、、、

 

メインのタイムを取り終わり、 終わった!るるーん🎵 と呑気にしていたら

 

同期の今田くん。

 

「けいあウォッチ1秒くらいずれてるよそれ」


 

えぇっっっっ!!!!


 

そして同意する選手の数々。

 

それこそ私、競泳経験がないもので競泳タイム水準に疎く、

 

「いやー今日もみなさん早いな、爆速で来たぞさすがや!!」

 

って疑問のかけらも持ってなかったんですね。

 

今田よ変な冗談はおよし!!!

 

 

 

 





 

、、、本当にずれてました。

 

私が取った今日のメインは皆さんマイナス1してください😢



 

で、ここからが本題でして(長い)

 

いやもし私が何らかのタイミングでストップを押し、再スタートをしているならば

 

少し早いタイムが出てくるはずなんですよ。(=データをプラスにする)

 

なのに、その逆ってことは、、、

 

勝手に一人で1秒前にタイムトラベル🕰️してたって訳なんです。

 

本当やめてほしいですよね。困惑混乱。

 

こうして、本日のデータは1秒前を生きてる牟田口がお送りいたしました。

 

 

練習風景もありがたいことに同期の亀井くんがシェアしてくれたので、みなさんにも少しお見せします!

 

 

メイン後のダイブ(黒Tシャツ:私非常に焦っております)

 

GSタイム

((ようやく親子班の行き先も決まって安堵な締めくくりでした!



 

そして、土曜夜ということで昨日に引き続き、先輩方に夜ご飯をご馳走していただきました!

 

後輩力がまだ足りない私はどきどきしちゃって自分から声をかけられないので

 

今日みたいに誘っていただけた日にはもう嬉しみの嵐です!🌪️

 

総勢8人大戸屋です。美味しかった、、

 

木下さんで隠れて見えませんが、、、ででんっ⬇︎

岸本さんはここです!

 

写真が回転していますね、首を右に傾けて見てみてください。

 

ご飯の後に先輩後輩混じってボーリングに行っている集団もあるみたいで、

↑ 楽しそうですね!私も今度連れてってください!🎳



 

正直もっと書きたいことにありふれているのですが、長すぎると

 

読み終える前に飽きて閉じる人続出のブログ 堂々のNO.1🏆🎊

 

に輝きそうなので、(さすがに避けたい。)


 

お待たせしました!

同じ学部でいくつか同じクラスを取ってる宮下へのフリに移っていきましょう


 

「NYのお気に入りスポット3選!」

 

初ブログ、同期からのフリなのでもっとえげつないのが来るかもと正直怯えてた所もあるのですが、

おっと宮下やるじゃないか。これは余裕で書けるぞ。


 

それと、皆様多分お察しの通り私、(一応)帰国子女なのです!

 

中1冬から高3夏までアメリカに住んでおりまして、

 

高校では3年生マネージャー理子さん直属の後輩でした!

 

 

それにしても、うーん、NYのお気に入りスポットねえ、、

 

ここはNYといえば!である自由の女神🗽とかを書いた方が受けは良さそうですが

 

それはもう私がつまらないので

 

独断偏見の塊、私のお気に入りスポットですね、書きますよ!


 

① Grand Central Station

 

 

あんなに豪語してたくせにちょいとベタですが

 

ここだけは外せない! 何度行っても素敵なんですこの駅!

 

Manhattanにある、日本でいう東京駅的な大きな駅なのですが、

 

ほんっっっっっとうに綺麗で、天井の水色のところは星座が描かれててほんと素敵で、、、

 

日本もこうなるべきです!

 

人が往来しているのを見ているだけで、何だか満たされます。

 

アメリカ映画/ドラマを見ているとよくセットで使われていることがあるので、是非見てみてください!

 

見つけたらあっここにけいあはいたんだな!とちょろっと思い出してくれたら喜びです⭐️



 

②現地校

 

私、現地の中学と高校を少しずつ経験しておりまして、

 

ここはお気に入りというか、半分地獄だったというか

 

正味色々な気持ちが混じり合う場所でしたが、

 

今思い返すといろんな刺激が詰まってて

 

見ているとまた絶対に留学したい気持ちが沸々してきます!🇺🇸

 

アメリカの土地を優雅に(無駄に?)使う感じ

 

アメリカだー!好きだー!ってなります。

 

自由でよろしい。(?)

 

高校(中学の写真はボツ)

 

     帰宅時のバス行列。(中学生私:画角センス皆無)

 

いつかの授業のスライドぺたり📸

(英語力0に近かった私はこの日も多分はてなパーティでした。ああ懐かしい)

 

③Harbor Island Park

ここは絶対旅行で来ません。

 

NYまで行くならこんなとこ行かずに、もっと観光して楽しんでください。

 

「ここいきたいんだけど!」とか言われても

 

私が即却下です。

 

 

 

それがどこかというと、ただの近所の広すぎる公園です⛰️

 

↑ 画像じゃ伝えきれないこの広さ。これただの一部でもっとあるんです。広すぎなんです。

 

在米期にコロナとぶち当たったので、Quarantineが始まった時には大変重宝したお散歩先でした!

 

お花も咲いて、あったかくて、緑がたくさんで、思い出すだけで帰りたい!🌷

 

私たぶん日本は好きだけど、自然というか街の作りが

 

きっとアメリカの方が合ってるのかもしれない、、、



— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - —

 

 

 

 

正直もっと書きたいところですが、

 

さすがに今回全部曝け出しすぎると、

 

次回以降書くことがない難民として

 

路頭に迷うこととなってしまうので

 

有り余ったやる気は大事に温めておくとしましょう。


 

 

それでは遂にですね、次のライター、

 

同期の本橋にバトンを渡す時がやってきました!

 

本橋は親子班が同じであり、かつ、

 

私の授業遅刻をSnapchatに勝手にあげるような、いい度胸をしている男です。👻👻👻

 

((今度は静かに入ろう))


 

そして、お気づきの方もいるかもしれませんが、

 

前回の宮下、今回の牟田口、次回の本橋と、

 

三人並んで一年生同期であり、

 

同じ学部、さらには必修で同じクラスを取る仲間なのです!

((これから助け合って生きていきましょう、、、頼りにしてます💪

 

はてさて、そんな二人に挟まれて私は思いました。

 

「二人とも塾高出身だぞ」と。

 

よしじゃあここは、本橋に代表していただいて、

 

「塾高での思い出を教えて!」

 

をフリとして答えていただこうと思います!

楽しかったこと沢山教えてください!


— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - —

 

それではみなさん

最後まで私の長文にお付き合いいただきありがとうございました!

 


 

文中にあえて私の名前を連呼しておいたので

さすがに、もう覚えてくださっていますよね、、?


 

 

 

 

、、、もし忘れてしまった猛者がいらっしゃいましたら

 

是非一番上までスクロールして、確認したのち、お時間に余裕があればここまで戻ってきてくださいね☺️笑


 

ではまた!

 

Synergy

 

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

X