俺です。 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!




こんばんは








俺です。












僕です。












菊池幹大です。










よろしくお願いします。










毎回いいねを獲得していると噂の僕にブログが回ってきました。









いいね獲得の第一人者としては昨日の理沙のブログにプレッシャーを感じております。








僕が確認した時点でいいね数4








確か前回も同じくらいいいねを獲得していたような気がします。









恐ろしいです。








このことについて、





脳みそまで筋肉でできているのではないかと噂の某YぎしDすけくんの分析によると







いいね数はハッシュタグの使い方で決まるらしいです。






昨日の理沙のブログは、



#映画



これによっていいね数が伸びたらしいです。







ちなみにこの分析、




なるほどなと思う部分がある反面





自分のブログのいいね数を自慢するために提唱されてるようにも感じております。







Dすけくんが来年のクリスマスデートのプランについて語った際、





確かいいねが4付きました。






そのことを毎回例に出してきて





「かんさん、ブログのいいねはハッシュタグなんすよ。



理沙の昨日のブログは#映画が強いっす。



ほんとに、ほんとに。



僕のクリスマスのやつも、、、   



ほんとに、ほんとに。 」





、、、以降、毎回同じ自慢話が繰り返されます。




僕には、いいね数を自慢してマウントを取ってきてるようにしか思えません。











信用されてないと思っているのか、彼の口癖は




ほんとにほんとに



です。





みなさん日常に転がっている、「ほんとにほんとに」を探してみましょう。










あと、彼の生態としては、





興奮してくると「た」が言えなくなります。






冷静な時は「かんたさん」と呼ばれていますが、




興奮してくると「かんさん!かんさん!」




になります。






気づいた時には「かんさん!かんさん!」になってます。








こちらは、「ほんとにほんとに」よりも頻出です。







山岸くんの興奮度メーターとして使用しましょう。






「た」が言えなくなるなんておもしろいですね。







8









長くなりましたが、ここでハッシュタグになりそうな話をしておこうと思います。






昨日の話をします。






昨日は葉山のOBのNがいさんと、Nじまさんと、Dすけくんと僕の4人でドライブに行きました。







江ノ島方面に向かいました。








とても楽しかったです。





写真を何枚か載せておきます。









昼ごはんのバーガー







デザート、マーロウのプリン






とってもおいしかったです。






ここまでは平和で楽しい休日でした。






春休みって感じで最高でした。









帰り道から何かが狂い始めます。








ここでまたもや登場します、Dすけくん






Dすけくんが先日綱島のBOOKOFFに代チャリで来たという話から







なぜか代チャリが使いたくなってしまいます。





謎ですね。






代チャリを使いたくなった僕とDすけくんは、





帰ってきて早々、協生館の横の代チャリを借ります。








初めは綱島方面に向かうはずでしたが、







武蔵小杉に行きたいとDすけが言い出したので、渋々綱島とは反対方向に向かうことになりました。








そこからがまたおかしな話が続きます。








漕いでるうちに





目的地が次々と変わっていきます。




武蔵小杉から多摩川に変わり、自由が丘に変わり、最終的に行き先が渋谷になりました。






謎ですね。







今考えると謎です。









1時間30分ほどかけて渋谷に代チャリで行きました。





660円かかりました。









電車って素晴らしいですね。










でも楽しかったのでよしとしましょう。








ちなみに自転車を漕いでいる時にDすけが僕にかける言葉は













「かんさん!」









でした。






興奮していたんですね。




楽しそうにしている彼を見られてなによりです。








11






なぜこんな話をしたかと言うと、ハッシュタグの話でしたね。





いいねを獲得するにはいいねが大切と言う話。





今日はハッシュタグにも注目してください。








さぁ、どんなハッシュタグが生まれるのか、




そしていいね数はどれくらい伸びるのか、




Dすけくんの推測を頼りに頑張ってみます。








8







まずい、





今日の練習の話をし忘れていました。






本日のメニューです。


朝練

BCブロック



午後練

BCブロック





今週末は試合があるので、試合出る組はFPでした。





試合組はベスト目指して頑張りましょう!



練習風景


















ソーラン節でしょうか。



彼はいつも動きが硬いです。



関節に油を刺してあげたいですね。









こんな程度で、フリの答えをしようと思います。





理沙からのフリは



春休み中に絶対に成し遂げたいことを1つ選んで、それを成し遂げるための具体的な計画を教えてください!



でした。




2つ思いついたので書いておきます。


①60cm以上のシーバスを釣ること

②ロードバイクを買って遠くまで行くこと




1つ目について



僕、釣りにハマりすぎて釣具屋のバイトを始めたんですけど、



つい先日、4ヶ月目にしてやっと




自分の店で釣具を買いました。





竿とリールで40,000円しました。



ケースも買ったので、もう少し払いました。





初心者のくせに高いの買いすぎだろと思ったみなさん、




ここからの僕の成長に期待してください。




葉山のKとうくんに教えてもらいながら成長します。





ちゃんと初回の予定も立ててあるので、次回のブログでシーバス釣りについて報告しようと思います。








でっかいのを釣って、





僕を初心者とバカにしてくるD(でー)きさんにマウントを取ってやろうと思っています。






2つ目について



僕は単純なんです。




昨日の代チャリが楽しかったので、ロードバイクが欲しくなりました。




もっと遠くまで行きたくなりました。



以上。






これを単純と噂のDすけくんに提案しましたが、あっさり断られました。




彼は代チャリでやるからいいらしいです。






昨日渋谷まで代チャリで行ったということをインスタのストーリーに載せたら、






地元の方々から





「しょぼ」





「その程度でいきんな」





と冷たい言葉を浴びせられました。






岩手県民は自転車に関して厳しいのでしょうか。








悔しいのでもっと遠くまでいきます。






自分の自転車で。








はい、この程度にしておきましょう。







岸本くんへのフリです。



岸本くんは橋本環奈さんが好きだと聞きましたが、最近出た写真集は買いましたか?

もう購入済みでしたら、100字程度で感想を語ってください。



にしておきます。






授業のリアペより簡単だよね?




単位の取得が難しいと言っていましたが、リアペより簡単な感想くらいは書けるよね??






よろしくー






今日も長くなりましたが、





ここまで読んでくれたみなさん、ありがとうございます!






それではこのあたりで👋





synergy

 


Instagram 


Twitter 



HP