マロニーって美味しいしヘルシー | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんばんみ、3年スタッフの小林由奈です。

本日の練習はこちら デデン!







朝練習の後に、塾内記録会がありました。






一貫校の塾生が集まり、楽しい雰囲気でしたね。

自分より幼い子たちが頑張ってるのをみるのは、励まされますし、なによりも応援したくなりますね。

私は、塾でバイトをしてるのですが、朝早くから夜遅くまで休日ずっと塾に籠り目標に向かって、難しい問題向き合う子たちをみると、本当に「彼ら彼女たちの全ての夢、望みが叶え!!!」と心で叫んでしまいます。心で。

プールでも上から全く同じような気持ちで見ています。

朝早く起きてゴリゴリ泳いで、キツそうな姿をみると内なる母性が叫んでしまいます。
特に後輩が頑張っているのをみると、なんか母のような気持ちになります。弁当とか作ってあげたくなります(ホントに迷惑行為)

初季さんからのフリに関してですが、

今年度から、マネージャーへと転身したのですが、スタッフへの印象ですが、良い意味で変化しておらず、「すごいなあ」から「すごいな‼️」です。

水中にいる時は、どうやってメニュー回してるんだろう、タイムどうやって取ってるんだろう、ずっと立っててキツくないのかな、「すごいなあ」と自分はポヨポヨしながら、選手なら誰もが思うような印象だったのですが、今現在自分がその立ち位置立って色々知ると、試合の時は選手より早く会場に到着して、場所取りのために走ったり、段取りを考えたり、、etc 

そんな苦労を当たり前のように今までこなしていた歴代のスタッフの皆様には脱帽です。

他人のために一生懸命になるってどんな気持ちなのかあまり理解してなかった私は、スタッフになる前に自分がそんな人のことを思って行動できるのか不安に思っており、今現在もできてるかは不安なのですが、毎日練習が控えめに言ってめちゃくちゃ楽しいです。

泳いでいた時は違う形で水泳を楽しめててホントに面白いです。

例えば、上から見てると、やっぱり選手の中で、誰が頑張ってるのか、力を抜いてたり疲れているか、手に取るようにわかります。
当たり前ですが、いつどんな時も全力を尽くしている人を応援したくなりますし、そんな人たちのためだったら何時間でも付き合いたいなと思います。 
水泳部には自然と応援したくなる、惹きつけるなにかがあるのかなと思います。

私はスタッフですが、まだまだ先輩スタッフ(お凜子、友田含む)皆さんに支えてもらっております。
私もいっぱいがんばるぞい

自分ばかり楽しんでるのは申し訳ないし、なにか部活に還元できたらと思うので、選手とスタッフの架け橋になれたらと思います。

そんなやりがいしかない部活です。

ぜひ!!!入ってみたらこの気持ちわかります!!
楽しいです!!(急な勧誘作業)

明日はリアムさんです。
リアムさんへのフリは

「先日の日本選手権はどうでしたか??」

OBの大場さんには負けたくない!とおっしゃっていて、本当に勝つことができましたね‼️

ではでは

〜For〜
twitter

instagram