ピンチはチャンス | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんばんは。


健康第一!


3年、小島日佳里です。


美月から変なフリをもらいましたね。笑
(変なのは私です、分かってます。)


最近、インフルエンザやらなんやらで抉り狂ったせいで「ひまわりになれたらいいなぁ」なんて、わーけわかめなことを思いましたが、人間のままでいいです。ええ。



皆さんもたまーになんか、そんな風に思うことありませんか?

自分とは違った何かになりたい的なやつです。

(スゴクキョウカンヲエタイ。。。)


私だけですかね、、、?


私は熱を出したりなんかしたときに思っちゃうんですよね。


自分に嫌気がさすのでしょうか🙄


正常な判断ができなくなるのでしょうか🙄


そんなもんは分かりませんね。


てかどーでもいいですね。すみません。笑



別に何ら深い意味はなかったのですが、


想像以上に色んな方から


ひまわりになりたいの?


とラインを飛ばしていただいて笑いました。


ひまわりになろうな。


と一緒になってくれる人も出てきて笑いました。


ひまわりになりたかったおかげで、周りの人に恵まれているなぁというのは改めて感じられたので、なんか良かったです。笑


(いや、ほんとにもう弄りのスピードが早いんじゃ🤦‍♀️🤦‍♀️笑)




おかげさまで、もうひまわりになれました。(は?)



どうもありがとうございました😊



はい、ではでは訳の分からない話はここまでにして、本題に入ります!!!



本日は東京都シニアの2日目でした!!!


2年神谷真輝、2年慶長知紗、3年関俊平
(観客席でみんなを応援する3人。この写真なんかとても好き。)



1年長野匠、2年足立翔
(アップ後の2人。可愛い。)





1年倉科美月
(チャレンジレース終了後の美月。)


今日はやはりこの子ですね!!



見事、200mバタフライのチャレンジレースで日本選手権を突破してくれました!!!


見ていてめちゃくちゃ嬉しかったです。


鳥肌立ちました。


本当におめでとう!


1本目、美月と隣で泳いで、ホッとしたようにこっちを見てオープンは切れましたーと報告してくれたので、私もすごく嬉しかったのですが、チャレンジでは更にタイムを上げ、日本選手権も突破してくれました!!



昨日、不調だと言っていた中で、自分でしっかり立て直して切ってくるあたり、本当にお見事です。




女子唯一のバタフライ仲間で毎度毎度2バタの前はお互い不安もあってか、色々と話をしますが、最後には「なんとかなるよね、きっと!」なんて励まし合って、レースに挑ませてもらってます。


このやりとりができるのもあと数回かぁなんて思うとなんだか感慨深いものもありますね、、、


これからもよろしくだ!!!



チャレンジで美月の隣を泳いでいた他大学の子もちっちゃい頃から可愛がってる後輩だったので、2人揃って切れた瞬間はちょっと泣きそうでした。



こういうのを目にすると、やっぱり水泳っていいなぁって思いますね。



まじで嬉しかったな。。。



まぁそんな筆者はといいますと見事に撃沈したのですが、気持ちは前向きです!笑


私の撃沈ぶりに友達も少々心配してくれちゃって


「ごめんごめん、ちょっと流行に乗っちゃってたんよー」


なんて言っていたら


「次はちゃんと私たちの流れ(オープン、ジャパン突破)に乗ってくれ」


とのお言葉を頂戴しました。


その通りでしかないです。笑



頑張ります🌻🌻🌻



今日も学生コーチがかけてくれた言葉でふと思いましたが



自分の目標を誰かが諦めないでいてくれるって本当に嬉しいですよね。




少々、昔の話になりますが


中学1年生のジュニアオリンピック予選のとき


JOを切るには100mであと1秒以上、タイムを縮めなければなりませんでした。


これまでJOを切れたことも一度もありませんでした。


私がJOを切るなんてことは誰も信じないであろうこの状況だったのですが、私のコーチは私以上にずっとずっと信じてくれてました。


本当に力に変わりました。




そして、本当に切れました。




最近、同期も後輩もそんな風に感じさせてくれる言葉をよくくれます。

 

内心諦めそうになっていても


よし、また頑張ろう!

 
っていつも思えてます。



本当に感謝でしかないです。



誰かの目標を誰かが信じる。



そのおかげで本当に摑み取れるものもあるんじゃないかなって私は思います。



仲間っていいですね。



また頑張っていきたいもんです。






ではでは、最後は今大会のベスト更新者で失礼いたします!!

Twitterから拝借!)




(1年長野匠 50Fr   3年村川雄仁 50Fr )


(2年脇田光 50Br  1年秋山理沙 50Fly )




おめでとう🎉㊗️🎉㊗️





明日のブログは3年小林大介です!




明日は11グループに分かれての食事会があるので、やはりその感想を存分に聞きたいですな。


どうでしたー?



よろしく!!



KUST 2018-2019