餃子 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!



どうもこんにちは。


東木です。


いきなりですが






僕は今、、、



{9AE52317-4861-425A-BAFE-DE410B9AAED9}






にいます。






?????となってる皆さん。







安心してください、暑さにやられてはいません。





僕がコーチを兼任させて頂いている
塾高の関東大会の帯同で来ました。






会場は、あの



{F31DABCB-5253-4A5C-A925-1DB704744C06}

{C342055F-1973-4AF2-B613-2C51144AFFA1}

{A2752F73-D0DF-4847-854B-E5881DE08161}




伝説の会場ですね。
まさかこの時
この人たちが先輩になるとは
思ってもみませんでした😳




そう栃木県、小山のプールです。




明日から三日間熱い闘いが始まりますので
応援の程、宜しくお願い致します😤







今日は朝練に出て、一限テスト、三限まで授業に出てからの宇都宮





なかなかハードですが
こんな忙しい時
僕は、「生きてるなあ」って感じがします。





さてその本日の朝練はshort middle blockでbasic+





僕は出れませんでしたが午後練
SMはspeed、longはspeed+powerだったようです。






それでは、大好きな良磨さんのフリに😍





今年の夏、僕個人としては大競部員一年目
なんとしても男女共に目標達成したいです。





大学に入って知ったことですが
次の年のインカレで総合得点が入るようにするにはその前の年のカンカレの結果で
一部にいなくてはならないのです。





これから入ってくる後輩たちのためにも
意地でも一部に残らなくてはなりません。




そのいっぽう僕は高校のコーチもしています。
今年の目標は





全国制覇です。





この数年で塾高はメキメキ力を伸ばして来ました





そして遂に
本当に手が届くところに来ました。




僕の個人的所感では
今年は本当にいいチームです。
間違いないと思います。








普段、時間帯こそ違えど同じプールで練習している大競と塾高の水泳部







どんな時間も水泳に割こうとする
部員一人一人の意識が高い大競



一人一人の意識はまだまだでも
チームメイトの信頼度はピカイチ
圧倒的結果で魅せる塾高




この二つのチームが合わさったら
間違いなく最強のチームになるでしょう







先日の主将のブログにもありましたが
大競と塾高はこないだ合同練習を行いました。






高校生が大学生に挟まれ
切磋琢磨し声を掛け合う






慶應義塾の縦の繋がりが感じられる瞬間でした。





慶應義塾は本来
幼稚舎から入学した場合

途中受験を通ることなく
いわゆるエスカレーター進学することができます




世間ではあまりいいように言われませんが





スポーツをする上で
こんなにいい環境は他にはありません。





小学校一年生に大学四年生を見据えて
スポーツをさせるのはなかなか難しいことだとは思いますが






それこそまさに指導者の仕事かなと思います。





水泳は実に年齢層がとても幅広いです。
これを活かさない手はないでしょう。






いつか協生館で
幼稚舎生から大学生まで
同じ時間同じコースで
練習できる日が来ることを楽しみにしています。






いえ





僕が学生のうちに叶えたいですね😁





そんなこんなでまたまた
ブログが長くなってしまいました




次は長澤さんです。





もうすぐカンカレですが
長澤さんから見た今のチームは
目標達成できそうでしょうか😏






では今回はこの辺で🙌
ご精読、ありがとうございました。






UNITE