月曜日 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんばんは。


今日からまた新しい週が始まりました。


今週末にはオリンピック選考会の前哨戦であるJAPAN短水路が控えているので楽しみですね。


さてさて練習の方ですが、毎週月曜の朝は、しっかり全身を使って泳いでほしいという意味でIMを行っていたのですが、今日はちょっと変えて「Strong Arm」と題し、プル強化を行いました。


トータル距離は少なかったのですが、選手のみんなには大きなダメージが残ったようですね。


特にスカーリングのハードなどはあまりやらないので苦戦していたようです。


その後は大きなパドルを付けてバッタや200のフリーのハードなどなど、きつそうでした。



しかしまだまだ、僕の攻撃はこれで終わりません。


午後練のドライの様子です。


KEIO SWIM CONQUEROR BLOG


KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

徹底的に腕を攻めてあげました。


選手たちは、幸せですね。


KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

毛利はこんなに幸せそうな顔をしています。


今日だけで腕の筋肉量が1kgは上がったはずです。


この後にきつーいメインセットを行いました。



先ほども書きましたように、今週末にはJAPAN短水路があります。

この試合は日本の水泳の大会の中で標準記録が2番目に高い大会で(おそらく)、慶應大学からも6名しか出場できません。

うちのチームにはまだまだインカレ標準を突破していない選手もいます。

ですが、こうやって毎日毎日努力し続け、確実に速くなり、1つ1つ目標を達成していくうちに、次から次へと新たな目標が生まれてきます。


インカレ標準を突破すれば、次はJAPAN OPEN標準が待っています。それも切れれば次はJAPAN短水路があります。それも切ってしまえば、いよいよ日本選手権にチャレンジできます。


日本選手権に出場すれば、準決勝、決勝、表彰台、五輪代表と上を見ればいくらでも進むことができます。


現状に満足しないようにしましょう。


上には上があって、そこへ行くとさらに上があります。


せっかく水泳をやっているのだから、少しでも高いところへ行きたいですよね。



「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな」

桜井さんもこんなこと言ってましたね。




では失礼します。


西垣