覚悟 | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

みなさんこんにちは!

都島さんから先輩泣かせの暴れん坊と紹介をいただきました、

2年←(ここ大事)の福本典矢です!




いや〜耐えましたね口笛(必修オールC)





成績も卓球もギリギリのラインを攻めるのが大好きです❤️





まあ自分の自慢話は置いといて、今回は


インカレ予選

覚悟


の二本立てでお送ります!






①インカレ予選



5/27(月)にインカレ予選が行われました!!





結果は男女ともに予選敗退という悔しい思いをしましたショボーンショボーン


しかし、男女ともに春リーグではストレート負けした相手に2-3とあと一歩まで追い詰め、成長を感じる試合となりました!


薗部は怪我を乗り越え見事ストレート勝利


ダブルスも新勢力鈴木が覚醒して勝利しました!





男子も決定戦では筆者の魂のフォアドライブが炸裂したそうで、3-0で相手を完封しました!






ダブルスでは興奮しすぎて鼻血が出るというアクシデントが発生しましたがなんとかフルデュースで勝ちました!



前回のリーグ戦ではフルで負けてただけに、嬉しい勝利となりました!



冷静な田島と興奮が抑えられない福本典


2年生になってもこんな僕をよろしくお願いします口笛








覚悟


最近は団体戦でなかなか勝つことができずに苦しい日々が続いていますねショボーン



一年の頃は自分はのびのびと試合ができましたが、今は自分がエースとして2点起用で戦わなきゃいけなくなり、プレッシャーを感じる日々が続いております。




何年も連続で出場していたインカレは今年は出場することもできずえーんえーん

OBの方にどう顔向けすればいいかもわかりません。






今までの慶應のエースは

白井さん、林さん、岡本さん、田坂さんと他校から見てもエースとして認められていた中で






福本典矢は本当に今の慶應のエースとして戦えているのか?




外部から見ても福本典矢がエースとして認められているのか?




常に自問自答を繰り返しています。



秋リーグこそは!


2部昇格できるように、

慶應のエースとしてがんばります‼️



以上

いつも通り試合中に暴れる福本典と

ちょっと真面目な決意表明でした!


ほんとのほんとにがんばるよ💪





次回は!

パチンコ卓球で有名な梅森さんです!



最近はどんどんと成長していて、

設定1のパチンコ卓球から設定6のパチンコ卓球に進化したとのこと口笛


そんな

梅森さんの期待値高めなブログをお楽しみに!!