雄飛の時 | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!



ブログを御覧の皆さんこんにちは。


片庭からオールフォア卓球の権化と評していただきました4年の川辺旺慧と申します。



自分の卓球が固まってきて成長著しい片庭にそんなことを言ってもらえて嬉しいですニヤリ


彼は関東新人で



を起こす(放つ?)そうです。期待しています。





ちなみにオールフォアの権化なんてことは一切なく、質の低いループドライブを供給して(田島にフル)カウンターされる日々が続いています。


苦しいですオエーオエーオエー 





記念館の前でひなたぼっこする片庭





さて、今週のブログは

①ケアリッツ練習試合

②関東新人&リーグ戦まであと僅か

の2本立てでお送りします。







1.ケアリッツ練習試合


今週の日曜日に実業団である、ケアリッツ&パートナーズ、テクノロジーズの皆様と練習試合をさせていただきました。

連休でお休みの所、ありがとうございました。











団体戦では、リーグ戦を想定し、チーム全体で緊張感を持って望むことを徹底しました。

1年生は初めてのリーグ戦、まずは雰囲気を知るところから慣れていきましょうニコニコニコニコニコニコ







2.関東新人&リーグ戦まであと僅か


ということで、リーグ戦が迫ってまいりましたプンプン


男子は5/4,5 @獨協大学

女子は5/11,12 @慶應

に開催されます。


詳しい情報はhp、各種SNSを要チェックです。




その前哨戦として4/30,5/1に行われるのが、関東新人です。

前日の4/29はオフにもかかわらず、たくさんの部員達が道場で練習していました。



現役13人、ob4人の計17人、台もほとんど埋まって余念がありませんメラメラメラメラ




初めての学連の試合に挑むルーキー大野グラサン

ダブルスに備え、入念なサーブ練習をしていました






怪我のため、思うように卓球ができない中、チームのために奔走する小川ネガティブ
女子リーグの運営は彼がやってくれます。敬服せよ。




てな感じで関東新人、リーグ戦に向けて着々と歩みを進めております。



ところで、タイトルの「雄飛の時」とは、鳥が大空に飛び上がるように、大きな志をいだいて盛んに活動することを指します。



リーグ戦こそ、2部復帰を目指す我々の「雄飛の時」です。



私自身も昨年度の秋リーグから今日まで様々な葛藤がありました。引退していく先輩方やチームに申し訳ない気持ち、自分の不甲斐なさ、思慮の浅さなど、しばらく整理がつかず、散漫な日々を送ったこともありました。


折り合いをつけることができたのは周りの方々のおかげです。皆様のご助言のおかげで、今の自分を否定するだけでなく、弱さや醜さと向き合い、多少なりとも改善することで自らの成長に繋げることができました。


リーグ戦は私に取ってもお世話になった方々へ報い、成長を示す「雄飛の時」です。



出場機会があれば、3年間慶應で培ってきた技術力や精神力を用いて、必ずチームの勝利に貢献します。

応援のほど、よろしくお願いいたします。





こんな所で今週のブログは終わろうと思います。

新田に無難なことばっかり書いてますねって言われたので次のラストブログは破壊の限りを尽くします。




来週のブログは3年の亀井が担当します。

3点の鬼になっている彼のフットワークのようなキレッキレのブログに乞うご期待!!




ロシアリクガメの「よもぎ」さん

最近はかぁいい亀の動画を無限再生しています。

亀井とは関係ありません。悪しからず。