今年も終わりcar... | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

ブログをご覧の皆さまこんにちは!



都島さんから2023をピシッと締めてくれる圧力(×100)と紹介を受けました笑



環境情報学部1年 田島幹康です!



これ結構好き

(都島さん、筆者、OB安竹さん)



最近、都島さんから練習に誘っていただけることが多くなり嬉しい限りですニヤリ

これからもどんどん誘ってください





今年最後のブログは、

①東京選手権予選ダブルス

②田島SFCについて語る

③今年を振り返って

の3本でお送りします!







①東京選手権予選ダブルス

12/23に日野市立南体育館で東京選手権予選ダブルスが行われました!

シングルスでは学生のみの試合でしたがダブルスは実業団選手も出場するため非常にレベルの高い試合となりました!


という事でハイライトをお見せしますびっくり


カットとブロックの相性が光る友部・屋代ダブルス



テンポの速さが持ち味の泉・薗部ダブルス



レベルの高い試合が多く、本戦出場はなりませんでしたが、今年最後の大会で来年に向けて良い試合ができた選手もいたようです!







②田島SFCについて語る

バンッ



そろそろ受験も近くなってきたという事でSFCについて少し紹介したいと思います!

僻地とか〇〇じゃないとかネットで散々言われてますが...



キャンパスには多種多様な学生が多く、個性が溢れており、自分のやりたいことを突き詰めている人たちを見て、自分も負けてられない!と毎日奮闘しております



我らがSFC三銃士

(筆者、OB田坂さん、友部さん)



受験科目は

1.数学+小論文

2.英語+小論文

3.数学+英語+小論文

4.数学+情報+小論文

の4つから選べることができ、科目で言えば他学部、他大学との併願がしやすいかと思います!しかし、科目が少ないがゆえに倍率がとても高いため十分な対策が必要です!



もちろん、私の合格したAO入試もあります!

AO入試について詳しく聞きたいという方は是非道場にいらしてください!うざいってほど極意を教えますよ



SFCの良いところは自由度の高さだと思います!

必修授業は少なく、取りたい授業を多く履修することができます!


自分の興味を広げたり、興味に合わせた研究に没頭するなど自分に合わせて時間割をカスタマイズできます!



ブログをご覧の高校生のみなさん、一度SFCを検討してみてください!



③今年を振り返って

なんて早い一年だったのでしょうか、、、

それほど恵まれて充実していたんだなぁと思います



OBOGの皆様と交流できる機会があり、多くの支援をして頂いていることを日々実感しながら生活しております



納会にて初エールをする筆者


輪の中で謳われる若き血に胸が高鳴りました


身長は低いですが声は大きく出せますのでOBOGの皆様これからもよろしくお願いいたします!





載せたい写真が多くあるのでハイライトでお送りします!(意外と少なかった)


友部さん屋代さんの食ハラに耐えた筆者

ちゃんと消化されました


膝の使い方がスペシャリストな長期班班長泉さん

東京ドクターズコレクションまで突っ走りましょう


長期班(前野さん、屋代さん、梅森さん、泉さん、筆者)

梅森さんは何をしてるのでしょうか


悪夢再び


極まった福本夏


薗部の居残り練に3時間付き合った福本典

疲れ果ててどっか飛んでってます




今年は面白いことがたくさんありましたね!

OBOGの皆様、監督、コーチ、現役部員の皆さん

来年もよろしくお願いします!







次回のブログは、、、

2年亀井です!


クールな彼ですが不意にくる小ボケラッシュ連発でえげつないカウンターを食らいます

ちょっとツンデレなところが皆のハートを掴んで離しませんえー



新年一発目の笑いに相応しいブログを是非ご覧ください!




それでは皆さま良いお年を!