進級できるのか...??? | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

ブログをご覧の皆様こんにちは!


先週友部からうどんが大好きと紹介を受けました、

 

 

商学部2年相馬颯斗です!

 


日吉には徳すけといううどん屋さんがあるのですが、

 

ここのうどんはうまい安い早いの三拍子揃っているので、食べた人は絶対にうどん大好きになってしまうでしょう。

 

まだ徳すけに行ったことないよーって人がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ1度足を運んでみてください!!!

(※徳すけの回し者ではありません)


そんなことは置いておいて、早速本題に入りましょう!


先週までは怒涛の受験トークが続いていて、読者の皆様もだんだんと飽きてきている頃だと思うので、

 

今週は


1.体育会の活動停止
 

2.期末テスト&全日本選手権

 

の2本立てでお送りします!


1.体育会の活動停止

最近はオミクロン株の感染が急速に拡大しており、

1/21からはここ慶應義塾大学卓球部の練習場がある神奈川県にも、まん延防止等重点措置が出されました。

 

こんな状況下のため、体育会は1/31まで全部活活動禁止となってしまいました...


去年もこの時期に部活の活動停止が発表されていたような気がするのですが、入学してから何度目の活動停止か分かりません...


年が明けて心機一転、スタートした直後の事だったので、正直出鼻をくじかれたようでとても残念ですえーん

 


ですが!!!
 

 

私たち卓球部では、こんな状況でも少しでも強くなろうと、フィジカルトレーニングを毎日行うことを決めました!


トレーニングコーチの方々にトレーニングメニューを作っていただき、ランニングや体幹、下半身トレーニングなど様々なトレーニングをやっているのですが、これがかなりきついのです。

 

すでに全身筋肉痛ですが、練習再開後、そして次の春リーグを見据えて、精一杯トレーニングしていこうと思います!


また、トレーニングと同時に部員同士でそれぞれの試合を見てアドバイスし合うミーティングも定期的に開催しています!


これによって、練習再開後の練習メニューに活かしたり、試合の進め方がより上手くなることを目標にしています。


このように、部活が停止にはなってしまいましたが、その中でできることを続けていきたいと思います!



2.全日本選手権&期末テスト

 

みなさんご存じの通り、本日1月24日から1月30日にかけて一週間、

 

全日本選手権

 

が開催されます。

 

今年は、久しぶりに東京体育館で開催されるということですが、いったい誰が優勝するのでしょうか!?

 

昨年は男子が及川選手、女子が石川選手がそれぞれ優勝されていましたが、この2選手が連覇するのか

 

それとも張本選手や伊藤選手ら去年苦汁を飲んだ選手が優勝するのか

 

早く全日本が観たいですね!

 

また個人的には、去年、一昨年に続いて、水谷選手による全日本決勝の解説動画がYoutubeで公開されることも楽しみだったりしていますニヤリ

 

今年は惜しくも全日本予選を勝ち上がって慶應から本戦に出場する選手が出なかったので、来年こそは一人でも多くの選手が出場できるように頑張ります!

 

 

 

さらに、慶應では本日1月24日からテスト期間に突入します。

 

全日本と試験日程が丸被りするなんて、テスト勉強に集中できる自信がありません...


留年だけはしたくないので、何とか頑張って勉強しているのですが、進級できるかかなり心配になってきました滝汗


試験まであと数日、受験生に負けないくらい精一杯勉強して、よい春休みを迎えられるように頑張ります!


では、この辺で今週のブログは終わりたいと思います!最後までご覧いただきありがとうございました!


来週は、

 

ラストサムライの異名をもつ、慶應の日ペンといえばこの男、

 

1年川辺が担当します。
 

彼の全日本選手権神解説をお楽しみに!

 

 

(富士急のお化け屋敷で順番待ちをする1年川辺と3年松尾さん。川辺の右肩に注目すると...)