試験期間終了 | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!





ブログをご覧の皆様、こんにちは。


前回、同期の小島に


アドバイスを聞くと、僕の考えていることを完全に見透かしていて、考え方についてのアドバイスもくれる


と紹介されました、
文学部2年の市川隼秀です。




今回のブログは

試験期間終了

部内戦

パラリンピック日本代表選手来塾

の3つについて書いていこうと思います。




まず、試験期間終了についてです。


以前からブログをご覧になっている方はご存じの通り、私達卓球部は先々週から期末試験期間中で、ノルマ練習を行っておりました。


とうとう今週、試験期間が終了、それに伴いノルマ練習も終了しました。これからは夏休みの練習に入ります。長時間練習をできる数少ない機会を、有効に活用していきたいです。




次に、部内戦についてです。


前回の部内戦は春リーグのベンチ入りを決めるために4月に行われました。3ヶ月ぶりの部内戦であり、うまくいった点や、前回と比べて良くなかった点などそれぞれあったと思います。


新たに見つかった課題を、長期休み期間に取り組んでいきたいと思います。




最後に、パラリンピック日本代表選手来塾についてです。


7月23日に、パラリンピック日本代表の方がいらっしゃいました。




日本を代表する選手と練習したことは、得難い経験となったと思われます。




次回のブログは井芹が担当します。