フォーム解析 | 慶應義塾體育會庭球部公式ブログ

フォーム解析

大学新3年の村上です。
今回は16日に行われたハイスピードカメラのフォームチェックについて感想を書かせていただきます。
参加者はメンバーから元岡さん、松本、会田、國盛、長谷川。ノンメンからは近藤さん、飯島さん、そして私、村上直也でした。
撮影方法は村松先生と岩崎さんが後ろからと横からので計2回行いました。
撮影したフォームはフォアハンド、バックハンド、サーブと各自がしたいものでした。
とても丁寧に撮って頂いたので今までイケてると思っていた自分のフォームが全くイケていないことにガッカリしましたが逆に改善点もはっきり見えたので今後の練習が楽しみになりました。やはり技術もフィジカルもメンバーには及びませんがフォームならすぐ直せると思うので今後とも頑張っていきたいと思います。

村松先生、貴重な機会をどうもありがとうございました。