平素よりお世話になっています。

本年度、主務を務めます3年マネージャーの青木悠一郎です。


4月から新年度を迎え、マネージャーの代表、個性豊かな新入生の入部、キャンパスの移動など、私自身昨年とは明らかに異なるスタートを切っています。


まず、體育會スキー部の主務を3年生で務めることの責任とやりがいを感じる日々でした。1年生からマネージャーとして入部し、大凡業務のことは知っている気でいましたが分からないことだらけで試行錯誤していました。しかし、頼りになる2人のマネージャーのサポートもあり何とか遂行できています。


次に、3年生になり日吉キャンパスから三田キャンパスにメインのキャンパスが変化し、より専門的な学習へと進んでいます。現在、同級生と話す一番ホットなテーマと言えば、就活ならびに将来展望です。ふと1年後の自分を想像すると、今年以上の変化と困難があると思いますが、本年度主務を任されたという経験と自信が絶対に生きると確信します。


最後に、本年度の私の目標はHPにも掲げています「雪の王者を全力サポート」です。来年100周年を迎える伝統ある體育會スキー部100代目の主務の名に恥じないよう、全力で選手のサポートに取り組んでいく所存です。


本年度も慶應義塾體育會スキー部をどうぞよろしくお願いします。

次は、本年度副務を務める3年の清水朋です!