初めまして。本年度より慶應義塾大学體育會スキー部に入部致しました、慶應義塾高等学校出身、理工学部学問Dの夏堀福也です。
ノルディックコンバインド競技を務めさせていただきます。

出身は東京都で雪とは無縁の状態で育ちました。
競技を始めるきっかけは、小学校2年生の冬(2014年)に行われたソチオリンピックでの渡部暁斗さんや葛西紀明さんの銀メダルを取る活躍をテレビで見て、「かっこいいな」と思い、両親に「これ、やりたい!!」と言ったことです。

ジャンプ(スポーツ全般かもしれません)は上手くいかないことの方が圧倒的に多いスポーツです。ですが、上手に飛べた時の気持ちよさ、高揚感は他競技を圧倒するものだと思っています。
高校受験のために競技を1年間離れても、高校でも続けようと思えたのは心から好きで魅力的だからです。
さらにコンバインドはクロスカントリー競技もあるので、頑張って春日くんに喰らいついて切磋琢磨できるまで速くなってやろうと勝手に思っています!

今年の目標は、A級公認の大会でSAJポイントを獲得する!そしてインカレ入賞をする!ことです。
「理工学部は勉強が大変だからスキーに集中できなかった、結果を残せなかった」なんて言い訳をしないために、夏場は不慣れな学業に励みつつ、しっかりと練習の時間を確保して冬に結果を出したいと思っております。
応援よろしくお願いします!

次は一年の山下りこぼです!