平素より大変お世話になっております。3年アルペンの船本新大です。

 

4年生の皆さん、長いようで短い競技生活お疲れ様でした。そして、3年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。一つ上の代ということもあり、皆さんの背中を見て成長してきたと言っても過言ではありません。多くのことを学ばせていただきました。大学、スキー部は卒業してしまいますが、これからも人生の先輩として仲良くしてください!

さて、そんな皆さんが最後のブログでとても熱いメッセージを残してくれると思うので、その邪魔にならないように私は簡潔に書いてパパッと回したいと思います。

 

まずはインカレについてですが、私個人としては「悔しい」インカレになってしまいました。ここでタラタラ反省を述べても何もないので、来年必ずポイントを取ることを宣言して、この話は終わりにします。

花輪という遠い地に足を運んで応援してくださった皆様ありがとうございました。個人スポーツがチームスポーツになるということを今までで最も実感できたインカレだったと思います。

お疲れ様でした!

 

もう一点、来年度のスキー部についてです。私は来年度主将の役職をいただくことになりました。正直驚いております。私なんかが主将で大丈夫なのか。4年生から伝えていただいた当初はこのような不安な気持ちしかありませんでした。でも、たぶん今まで主将を務めてきた歴代の先輩方も最初は同じように不安だったと勝手に思ってます。何も成績を残せていない私だからこそ見せられる姿、創り出せるチームがあると思います。インカレで目標を達成できる強いチームにすることはもちろんですが、来年私たち現3年生の代がスキー部を卒業していくときに、後輩たちが「船本新大主将時代」を経験できてよかったと心から言える、そんなチームにできたらなと思っています。

 

みんな一緒にいいチームを創ろう!

 

次は、新汰です!