こんばんは!

3年スノーボードの木崎育美です!



突然ですが、皆様はどうやって癒されますか??



私はお家で一緒に暮らしているわんちゃんと遊ぶ事で癒されます!



どんなに学校の課題や就職活動で頭を抱えていても、その日の練習がうまく行かずに落ち込んでいても、あの子に会えば笑顔になれます!



実は、そんなうちのワンコですが我が家にやってきてからまだ1年しか経っていません。しかし、彼女は今年9歳になりました。ここで疑問を持たれた方もいらっしゃるかもしれませんし、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが彼女は保護犬でした。



私たちが「保護犬」という選択肢を知ったのはとあるニュース番組からでした。日本における犬の殺処分数は年間約8000件、猫に至っては約30,000件に至っています。



様々なバックグラウンドを持ち施設に保護されている犬猫達ですが、みんな命の危機を感じながら、ずっとのお家を待っているというわけです🥲



ペットショップにいる仔犬ちゃん仔猫ちゃん達も可愛いですが、保護犬ちゃん保護猫ちゃん達も本当に可愛いですよ:)



今回は、皆さんに保護するという選択肢を知っていただきたく長々と話させていただきました、、



ちなみに、私は寒いスキー場で一日練習した後にお家で待っているわんちゃんの温もりを感じるのが最大の癒しです笑



次は3年小林朔太郎です!!