こんにちは。フリースタイル兼アルペン2年の古野慧です。

 

11月も後半となり多くの部員がシーズンインしていますが、僕は一足先に昨日、今日とオーストリアPitztalにてシーズン初戦を迎えました。

 

 

今回のレースは23日がNC24日がECで、参加人数は120人!!毎年ここのレースは参加人数が多いんです。

 

というのも、

 

アルペンやジャンプなどは既にワールドカップが開幕していますが、スキークロスの場合、125日がワールドカップ初戦で、毎年ここPitztalNCEC2戦がシーズンの開幕戦になります。

 

要はこのレースがワールドカップの前哨戦的な意味合いを持っているわけです。そのためメンバーは普段のNCECとは異なり、ほぼワールドカップです。(ちょっと盛ってますけど笑)

 

 

 

 

そして結果はと言いますと、NC27位でEC16位と自分としては健闘しました!

多くのワールドカップ選手がいる中でこの成績を出せたことは自信になりましたし、何より去年からの成長を感じられたことがとても嬉しかったです。

 

 

また、今回の結果でワールドカップの出場権をゲット出来たので、あと2週間ほど調整して初めてのワールドカップに挑んできます!!

応援よろしくお願いします。

 

次はたいがです

 

今日の決勝トーナメント1回戦の動画を貼っておくので良ければ見てください!スキークロスという種目を少しでも広められたら良いなと思ってます。