こんにちは。2年アルペンの石渡健です。
前回石橋が書いたように、スキー部で輪になって歌う「若き血」、「部歌」は、最高ですね。

さて、一週間ほど前の話です。皆さんもご存じとは思いますが、慶應義塾大学が東京六大学野球秋季リーグにおいて見事、それも宿敵早稲田を破って優勝しました。私自身中学まで野球部だったこともあり、楽しく応援させていただきました。

そして10月31日に、優勝パレードと祝賀会が開催され、もちろん両方とも参加してきました。野球部を応援していた全慶應義塾の仲間が三田キャンパスの中庭で歌った「若き血」はスキー部の若き血とはまた違う、大迫力の素晴らしいもので、とても興奮しました。
下は、その時の動画です。

全試合を観れたわけではないのですが、1年生ピッチャーの活躍も目立ち、在学中にまだまだ「若き血」を歌いながら神宮から三田まで歩けるのではないかと期待しています。


この野球部の優勝は慶應義塾全体を盛り上げたに違いありません。もちろんスキー部員も勢いをもらったはずです。スキー部もインカレで"雪の王者"となり、気持ちよく「若き血」を歌いたいものです。

♪雪の花園戦い歌ちぬ 空まで上がれ我が凱歌 (部歌より)
ですね。

今シーズンのインカレは男女ともに1部で戦います。10月31日に部活は解散し、今は各々インカレ優勝のためにトレーニング中です。皆様是非とも野沢に足を運んでいただき、一緒に「若き血」を歌いましょう。

次はマネージャーの大場です。