今回も、前回に引き続き慶早戦有志チームの部員に春季リーグ戦を振り返ってもらいます!
(慶早戦有志チームとは、2年生を主体として、慶早戦に関する様々な企画を行うチームです!)

ぜひご覧ください🤲

--------------------

皆様こんにちは☺️
春季慶早戦企画有志に所属しておりました、チアリーディング部門の2年生です。

私の所属していた「集う3班」では、全キャンパスにて慶早戦を告知するビラの配布、湘南藤沢キャンパスにて慶早戦前デモンストレーション、そして日吉キャンパス、及び早稲田大学にて
早慶合同デモンストレーションを行いました❗️

これらの企画には、外野席にお客様が入れるようになった今だからこそ、慶早戦の情熱あふれる魅力を伝え、神宮球場に、慶早戦に足を運んでほしいという思いを込めました。
全キャンパスで行うことで、キャンパス同士の物理的な距離を超え、塾生としての繋がりを少しでも感じて、神宮球場へ足を運ぶきっかけとなっていたら嬉しいです😊

全キャンパスに慶早戦を告知する初めての試みを行い、数年振りの湘南藤沢キャンパスでのデモンストレーションや、慶早両校によるデモンストレーションを復活させるにあたり、社会状況による制約も相まって、暗中模索の日々が続きました。
しかし、今思い返すと、各所との連絡や資料作成に明け暮れ、大変充実した毎日を過ごしていたと感じます✨

これらの企画を実施する中で、人の思い、そして企画のコンセプトそのままである「集う」ことが持つ力の計り知れなさを身に染みて感じました!

まず、ビラ配りでは、自身も初めて行くキャンパスということもあり、正直上手くいくのか非常に心配でした。
しかし、ほとんどの方が温かくビラをもらってくださり、応援の言葉をかけてくださる方もいて、人の温かさを感じました😌
その中で、試合当日は行くことが叶わないが応援しているという旨の言葉をかけてくださる方も多く、慶早戦当日にどの場所にいるのかに関わらず、多くの方の思いが集っている試合であることを実感しました!

デモンストレーションでは、あまり大々的な告知は行っていなかったにも関わらず、多くの塾生が足を止めてくれたように感じました。
早稲田大学応援部の方々に来ていただいている中で、そのような塾生がたくさん「集う」ことで、慶早戦当日さながらの雰囲気を再現できたのではないかと考えております😉
慶早戦は、試合の遥か前から始まっていることを感じると共に、人々が集うことで普段の中庭の雰囲気を大きく変えてしまうほどの力が生まれることを体感しました。

このような人々の思いが最後に集うのが慶早戦です。
秋の慶早戦は、試合に至るまでに関わった人々、当日応援に来ることができなかった人々にも思いを馳せて、神宮球場で最高の応援を届けます!

最後に、これらの有志企画を行うにあたり、部内、部外を問わず、沢山の方々のお力添えがなくては叶わなかったことばかりでした。心から感謝申し上げます。


(写真1番右)

--------------------

いかがでしたでしょうか☺️

デモンストレーション、ビラ配りは共にたくさんの塾生の目に触れた企画でした👀
きっと多くの塾生が慶早戦に興味を示してくれたと思っています!
素晴らしい企画をありがとう👏

有志チームによる振り返りは今回で最後となりますが、まだこのシリーズは続きます❗️
次回もお楽しみに‼️