何かを書こうとして、さぼっていた本ブログですが。

気が付くと科目試験直前ですね。

タイトルの元ネタになったGLAYの(名)曲でも聞いて、現実逃避したくなります

つ  ttp://j-lyric.net/artist/a000670/l00167d.html


まず、科目試験ですが、下のブログを書いた次の日に訂正のメールが発信され、結局、無事に三田で申し込むことができました。

https://ameblo.jp/keionikki/entry-12518845031.html

受験票もしっかりとどきまして、、まぁ、単位はもういりませんが、国際私法だけでも受ける予定です。

___

試験前というと、これまでの教科書を復習するスタイルでやってきましたが。

ふと、過去問が(合法的に)公開されており、今更ながら見てみると簡単な事例問題が出るようですね。

過去問がこんな感じなので、慣れ親しんだ?リークエではなく、松岡編(レポート作成時に使った古い版)を、答案構成を考えながらざっと復習しています。

60分で書ける答案と考えても、難易度的にも、これで試験対策としては十分な気がします(根拠はなし ←
 

法律科目にしては珍しく?、六法の持参不要な試験になりそうですが、頑張りたいと思います。

 

※借りた六法には落書きするのはやめましょう 

つ  ttp://j-lyric.net/artist/a000670/l00167d.html

 

 

↓ 不人気ランキングなら独走する自信があるんだけどなぁ。。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ